阪神ドラフト1位 近本選手に期待しますよ!

阪神に今年ドラフト1位指名された大阪ガスの近本選手が仮契約を済ませたそうです。
契約金1億円に出来高5,000万円、年俸1,500万円(いずれも推定)

今年、1順目で阪神が1位指名したのは
春の選抜では打率.462を誇った大阪桐蔭高校の藤原 恭大外野手でした。

しかし、ロッテと楽天も藤原選手を指名したことで3球団による抽選となり、結果、ロッテに交渉権が渡りました。

うーん、くじ運悪し!

ざんねん!

そして2順目で1位指名したのが、立命館大学の俊足外野手辰己 涼介選手でした。

しかし、巨人、ソフトバンク、楽天も同選手を指名したことで、4球団による抽選となり、結果、楽天に交渉権が渡ってしまいました。

またまた、くじ運悪し!

eye_catch_12141

不幸中の幸いだったのは、両選手ともパ・リーグが交渉権を獲得したことぐらいでしょうか。。。

藤原選手も、辰巳選手も頑張ってください。

そして運命の3順目で、阪神は大阪ガスの近本選手を指名しました。

こちらは3順目とあって単独指名となり、ようやく1位指名選手の交渉権を得ました。

これはもう縁があって阪神にやって来た、としか言いようがありません。

足が速いだけではプロ野球で盗塁記録は残せません。

赤星さんから学び、どうか赤星さんを超えていってください!

来シーズン、開幕1軍を期待していますよ!

eye_catch_15440

そして、既存の選手たちもベテランから守備位置を奪い取るぐらいの勢いをもって開幕に名を連ねてくれることを願っています!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

【あとがき】

めっきり寒くなりましたよね。(ここは大阪市内です)
記事を書いている部屋(1F北側)の室温は現在15.9℃です。
指先が冷える冷える・・・

わが家は南北に長い建物なので南側の日当たりなんてのはほとんど望めません。
南向きの高層マンションなんかに将来は住みたいかも?

でも、実はエレベーターが超苦手。
まさか10Fまで階段ってわけにもいかないでしょうから、どうしたって上の階に住みたかったらエレベーターに乗らんとね。

それを考えるとやっぱりマンション無理ってなっちゃいます。

どうせ引っ越しするんなら甲子園まで歩いて行けるところがいいな。
鳴尾浜の近くもいいな。

そんな妄想は広がるのでした。

タイガースグッズは目立って持っているわけではありません。
ボールペンやタオル、カレンダーぐらいです。
けど、印鑑ケースならいいかも♪
黄色なんて目立つし最高!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ