外野手にこだわり外野手を3回1順目に指名した阪神の2018年ドラフト会議

今年のドラフト会議も終わりましたね・・・。

毎年のことながら、その年の注目選手には複数の球団から1位指名があり、必ず抽選となるわけですが
今年の目玉は何と言っても(大阪桐蔭の)「根尾選手」ではなかったでしょうか。

阪神も「根尾選手(内野手)」を指名するのだと思っていましたが
「藤原選手(外野手)」を1位指名しました。

投高打低、内野より外野が手薄の阪神としてはもっともな指名かもしれません。

外野手を1順目で指名したのは2015年の高山選手以来です。

以下は今年のドラフト指名選手です。
 

2018年名前登録出身
1位近本 光司外野手大阪ガス
2位小幡 竜平内野手延岡学園高
3位木浪 聖也内野手Honda
4位齋藤 友貴哉投手Honda
5位川原 陸投手創成館高
6位湯浅 京己投手富山GRNサンダーバーズ


以下は昨年のドラフト指名選手(* 印は今季一軍登録経験者)

2017年名前登録出身
1位馬場 皐輔*投手仙台大学
2位髙橋 遥人*投手亜細亜大学
3位熊谷 敬宥*内野手立教大学
4位島田 海吏*外野手上武大学
5位谷川 昌希*投手九州三菱自動車
6位牧 丈一郎投手啓新高


以下は一昨年のドラフト指名選手(* 印は今季一軍登録経験者)

2016年名前登録出身
1位大山 悠輔*内野手白鴎大
2位小野 泰己*投手富士大
3位才木 浩人*投手須磨翔風高
4位濵地 真澄投手福岡大大濠高
5位糸原 健斗*内野手JX-ENEOS
6位福永 春吾*投手徳島インディゴソックス
7位長坂 拳弥*捕手東北福祉大
8位藤谷 洸介投手パナソニック

最近の阪神は、足の速い選手が好きですよね♡
(私も大好きです♡♡)
今回のドラフト1位だった近本光司選手(大阪ガス)も、赤星2世と呼び声高い俊足の持ち主だとか。
もっともすでに53番は昨年ドラフト4位で入団した、こちらも快足の島田海吏選手が着けていますけどね。

とはいえ、野手はとにかく攻守走。
走塁はもちろん武器になるけれど、まずは打って塁に出ないことには話にならないので、ぜひバッティングで魅せてもらいたいものです。

eye_catch_15120

11月1日~18日は秋季キャンプ(in安芸)

来季の遊撃は、一番実力のある選手に試合に出てもらいたいものです。

あと私的には、中日が当たりくじを引いた根尾選手の今後の活躍が気になります☆
なんてったって、同じセ・リーグのチームですからね~!

logo阪神タイガースブログランキングに参加しています。


鳥谷敬(阪神タイガース) 2019年 カレンダー 壁掛け B2 CL-546

【あとがき】

ロスシーズンのお楽しみの一つに【虎テレ】はどうですか?

虎テレでは2018年秋季キャンプも例年通り全期間ライブ配信を行います。
安芸からのライブ配信に加えて、猛虎キャンプリポート(11月2,3,4,6,7,8日)も連日ライブで配信します。
もちろん全て録画配信も行います。

 キャンプ期間:11月1日(木)~18日(日)まで
 ※休日:11月5日(月)、9日(金)、14日(水)

私もあまりにもロス症状が著しいので観ますよ~~~!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ