内海選手が西武移籍とはビックリ!

内海選手といえば、ザ・巨人というイメージがあるんですが、私だけですかね?

36歳、、、鳥谷さんの1コ下と聞いて、なるほどとうなずけました。

そうか、そうなのか。

そんな内海選手が、岸捕手の人的補償で西武へ移籍と聞いて他球団ながらちょっと驚きました。

プロテクトされていなければ、36歳のピッチャーでも移籍があるのか・・・というビックリです。

eye_catch_15859

と、ということは

能見さんがプロテクトから外れていたらどーしよー!!

いや

投手だとは限らないので

もし、鳥谷さんだったらどーすればいいのー!!

という不安でもあります。

ま、予想しても想像しても何の意味もないので、ここはオリックスの判断をただじっと待ちたいと思います。

ところで!

昨日、2019年度の新入団選手にB型が多いという話をしましたが

他にも有名な野球選手にはB型が多い、というコメントを掛布雅之ファンさんからいただき

気になって調べてみましたところ

あら、ほんまに多いんですね。

もともとA型やO型より絶対数が少ないはずのB型なのに。

金田正一さん、長嶋茂雄さんやイチローさんまでB型ですか!

野茂英雄さんや、今をときめく大谷翔平さんまで!

ミスタータイガースの掛布さんもB型だというし

野村克也さんや古田敦也さん、清原和博さんまで?!

血液型なんて、性格になんの関係もない!という人もいますが

それぞれの血液型の人を100人ずつ集めて検証したら、やっぱりそこには血液型による「違い」があるのは確かだと思います。

うちは父がA型、母がO型、兄はA型、私はO型でAとOしかいませんでした。

父と兄の几帳面さは共通点があったような気がします。

対して母のO型と私のO型も、部屋が散らかっているという点は共通していましたね(笑)

今も母は相変わらず、椅子の上やベッドの上、机の上など平面なところの「上」には「物」だらけです。

なので実家へ行くと、まず座るために椅子の上の物をどかさなければいけません>┼○

私の周りはそこまで散らかってはいませんが、最近でも「人生の多くの時間を(家の中の)探しものに使っている気がする」時がありますヾ(_ _。)

15859_01

一度「断捨離」をしたはずですが、来年は一人暮らしになりそうだし、本当に持っていたいものだけに囲まれて暮らしてみようかなと思います。

みなさまも、ぜひ!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ