スポット暖房を買いました

こちら大阪市内、今日は暖かいです。

先月産まれた子の1か月検診で産院に付き添っていきましたが、暖房が恐ろしいほど効いていて

それがおまけにエアコンによる暖房のため、乾燥がいちじるしく

ロビーで待っている間中、目は痛いし、顔は火照るし、大変でした。

いつも寒い部屋の中で過ごしているので、あの暖房し過ぎには参ります。

警戒して薄手の長袖Tシャツ一枚で出かけましたが、それでも暑いほど。

娘などヒートテックを下に着て来て「暑い!暑い!」と唸っていました。

そりゃスタッフは全員半袖ですものね。

どないなっとるねん。暖房の基準。

凍えるほど寒い北向きの仕事部屋に、やっと暖房器具を買いました。

エアコンはあるんですが、暖房運転は大嫌いなので夏の冷房以外は使いません。

同じ家の中でも、2Fのリビングはここより3~4度高いです。

キッチンで火も使うし、お風呂場もあるし、東と南から陽も少しは当たるからだろうと思います。

それに比べて、この北部屋の寒さときたら・・・

夏は2Fより格段に涼しくていいですが、冬は大変です。

部屋の広さは10畳

木造の2×4住宅で築21年です。

機密性はまだそんなに悪くはないと思います。

eye_catch_15538

[amazonjs asin=”B07G88HSJ4″ locale=”JP” title=”WINTECH セラミックヒーター ファンヒーター PSEマーク 卓上ヒーター 足元ヒーター 2秒速暖 首振り 熱風 自然風 転倒off 過熱保護 暖房器具 2送風モード コンパクト 省スペース 節電 100v AC給電 脱衣室 玄関 日本語説明書付き”]

こうしてパソコン本体の上に乗せて運転すると、手が冷たい時にかざして暖められ便利でした。

小型ゆえにできる技ですね。

首振りも出来ますが、本体からコードが延びているので、首を振るとコードも振れるので使いそうにないです。

運転音は常時するし、なんてったって、プラスチック臭がくさくてたまりませんが、しばらく使えば消えることを期待します。

600Wなんでそこそこ電気代も食います。

それでも、2Fの床暖カーペットの方が食いそうです。

エアコンの方が省エネだって言うのは知っていますので、最悪の場合は、エアコンも併用しようかな。

とはいえ、エアコン自体が古い(15年前に買った)のが気になるけどね(゜∇^*)

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ