1試合8盗塁なら143試合で1,144盗塁や!

昨日の韓国・LGとの練習試合

矢野さんが2軍監督時代から実践してきた超積極的野球は輝きを失っておらず、選手もノーサインながら積極的に足を使ってかき回し

なんと1試合8盗塁というではないですか!

これをリーグ戦でもできたら、なんと1,144盗塁も夢ではありません!(アホか!夢や!って誰か言いましたか?)

夢だっていいんです!

今は夢を見る時なんです!

毎日でっかい夢を見ながら春の訪れを待つんです!

eye_catch_15456

ディレードスチールなんて用語、初めて聞きましたが、投手が投げたタイミングではなく、捕手が捕球したタイミングや、ボールをゆっくり投手に返球したタイミングなんかを見計らって盗塁することを言うんですね。

確かに隙を突くって感じですよね。

隙さえあらばいつでも走るぞっていう姿勢がいいね~!!

野手はどんなに練習していても、本番で絶対に慌てないってことはないわけで、打球を前に転がして走者が意表を突く走りをすれば、どうにかなる!(かもしれんやん)そんな気がするのは素人だから?

走る野球だ~~~~~~い好きっ!

大、~~~~~~~好きっ!

そんな足で魅せる野球が当たり前の阪神になると、打撃でよほどアピールしないと、鳥谷さんの遊撃の定位置争いは厳しさが一層増しますね。

いや、それでもきっとやってくれる!

6-4で結果が出せれば試合に出してもらえるんだから!金本さんが監督だった時と違って!

うーん!楽しみ!

この時期は、ほんと、楽しみしかないね(* ̄∇ ̄*)

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

【あとがき】

最近、Kindle で読書を始めました。

Kindle Paperwhite に防水機能搭載のNEWモデルが出たのをきっかけに、購入に踏み切りました。

そして現在はKindle Unlimited の30日間無料体験を使って、読み漁っています。
これいいかも、癖になるかも。

パソコンやタブレット、スマホでもKindle本は読めるけれど、専用の端末は目に優しく起動も速いので読書専用としてはいいですね。
電池の寿命も長いしね。

どれぐらい持つのかはこれから使いこまないとわかりませんが。
知らないことを先人に学ぶのは大いなる時間の節約なのかもしれません。

[amazonjs asin=”B07HCSL6BN” locale=”JP” title=”Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、32GB(Newモデル)”]

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ