ソフトバンクはどんだけ選手に年俸を払うんだ?!

普段あまり阪神以外の選手に興味のない管理人ですが
FAが佳境にあり、ちょっと他球団のFA選手に目を向けてみると
驚きの年俸をもらう選手がずらっと並ぶ球団がありました。

ソフトバンクですね。

logo_h_m

FA有資格者でありながら、ソフトバンク残留が確定している柳田悠岐選手に至っては5億5千万円というではありませんか。
そりゃあ、資金の乏しい球団では獲得したくてもできない高額年俸ですな。

え゛~!

じゃあ、何、プロ野球はお金持ち球団が強いってことなん?

でも、今年活躍目覚ましいソフトバンクの甲斐捕手は4千万円と言いますから、やっぱり育成も上手いんでしょうね。
元はと言えば柳田選手もソフトバンク生え抜きですもんね。

平均年俸で比較すると、やはり1位はソフトバンクで、2位は巨人、3位は阪神(2017年度調べ)だそうです。

「(´へ`;ウーム 阪神が3位か・・・

年俸は順位とは関係なさそうです・・・(x_x;)

eye_catch_15283

プロ野球選手は「成績」という歴然とした数字が残りますので、年俸もそれに見合ったものになるのは言わずもがなだと思います。

オリックス西投手(27)の移籍が気になるところではありますが、突拍子もないマネーゲームで生え抜き選手のやる気をそぐようなことにだけはならないようにしてもらいたいものです。
投手は完投&完封でも出来ない限り、チームの得点力で勝利数はずいぶん変わってくると思います。

なんとなく、地元が同じってことで移籍先としては阪神が優位な気もしますが、さて、どうなるのでしょうね。

eye_catch_15372

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

 
 
11月号の表紙は矢野さんです↓
Fujisan.co.jpでご購入が初めての方は、500円割引(5,000円以上のご注文にご利用可)となります。
14933_04

発売日に自宅へ配達してくれるのは楽しみ♪
Fujisan.co.jpで購読する↓
fujisan.co.jpへ

【あとがき】

今日は阪神にドラフト1位指名された近本選手の24歳の誕生日だそうです。
(*^^)//。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆オメデトォ
eye_catch_13691

日本選手権は惜しくも2回戦敗退となり、社会人選手としては有終の美を飾れませんでしたが、来季は阪神タイガースの一員として即戦力の活躍を期待しております!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ