丸選手は巨人には行って欲しくないかな

広島の丸選手が球団にFA権の行使を宣言したそうです。

オリックスの西選手も同じです。

両選手には複数球団が獲得に名乗りを上げていますが、丸選手といえば広島、広島と言えば丸選手というほど私には広島カラーが染みついています。

Right Caption
もっと上のレベルへ行きたい

そう言っているそうですが、広島でリーグ優勝したのに??
その上ってことは、ソフトバンクにでも行きたいの??

ちゃうか。

もっと自分のレベルを上げたいのか?
それは広島じゃ出来ないってことなのか?

単純にもっと(ギャラが)上のレベルへ行きたいってことでしょうか。

14912_01

広島は「4年総額17億円前後」を提示済みで、今後予想される”マネーゲーム”には参戦しない方針のようなので
そうなると、”金にものを言わせる球団”が獲得に積極的に動き出した時、移籍する可能性は高いですよね。
どことは言わんけど。某在京球団ね。

eye_catch_15364

阪神としては、そうなったらそうなった時だけど、なんとなくだけど、丸選手は巨人に行くと「良さ」が消える気がする。
勝手な勘で言ってますので深く追求しないでくださいw

それより阪神

オリックスの西投手の獲得に動くらしいけれど
オリックスが4年総額8億円を提示しているってことは、当然阪神はそれ以上の”money”を出すつもりなのでしょう。
これまた何だって?出来高を含めれば4年総額20億円級!?!?

そ、それだけはやめてくれ~~~~~!!

2013年の楽天のマーくんほど活躍してくれるんなら、話は別やけど~!
28登板 24勝 勝率1.000 防御率1.27

一方今季の西投手の成績は
25登板 10勝13敗 勝率.435 防御率3.60

ちなみに打線の援護がなく100勝目がお預けになったメッセンジャーは
28登板 11勝7敗 勝率.611 防御率3.63

そのメッセンジャーの推定年俸が3億5千万円と言いますから、いくらなんでもそれ以上はあかんでしょう?

それに人的補償を求められた場合、誰が28人のプロテクトから外れるんです??

そんなことまで考えると、阪神はFAで選手を獲得するより、生え抜きの若虎に優秀なコーチをつけて欲しいですね。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

 
 
11月号の表紙は矢野さんです↓
Fujisan.co.jpでご購入が初めての方は、500円割引(5,000円以上のご注文にご利用可)となります。
14933_04

発売日に自宅へ配達してくれるのは楽しみ♪
Fujisan.co.jpで購読する↓
fujisan.co.jpへ

【あとがき】

この1週間はFA宣言をした選手の動向が注目されますね。

それより私は日本シリーズで初めて見たソフトバンクの甲斐選手の強肩ぶりに驚いています。
MVPも頷けますよね。
機動力野球でリーグを制した広島がソフトバンクに勝てなかったのは、このキャッチャーの存在が大きいですよね。
聞けば、育成出身の選手なんだとか。(2010年の育成ドラフト6位で指名)
他球団は、うまく選手を育てていますね。
育成選手の最低保障年俸は240万円だと言いますから、甲斐選手の契約更改が他人事ながらも楽しみです( ̄皿 ̄)

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ