小野!ドリス!ハラハラさせすぎ!勝ったのに寿命が3日縮まった!【+18】

東京ヤクルトスワローズ, 明治神宮野球場

8月18日(土)ヤクルト vs. 阪神 15回戦

神宮 18:00~21:42(3時間42分)

logo_s_mヤクルト 3-4 阪神logo_t_m

13489_01(スコア表)

まず!なんで 小野 が勝利投手なれるねん!
どんだけラッキーな男やねん!

ノーアウトランナーフルベースでマウンドに上がった桑原投手にお歳暮贈りなはれ!

6回表までは良かったよね~
だって鳥谷さまに今季初ホームランが出て1-3ですよ♡
おまけに梅ちゃんまでアベックホームラン打って1-4
そりゃあ勝たなあかんでしょ!

やったぁ!

それなのに、それなのに、6回裏の守りはなに!?あれ!
相手打者二人は一回もバットを振らずストレートのファーボールですよ?
ベンチもなんで、あそこで代えん!!!???
満塁になってからの交代は遅すぎ!って一千万人ぐらいの阪神ファンが思ったと思うな。

結局代わった桑原もヒットを打たれて2点取られてしまったけど、あそこはよく2点で済んだよ、ホンマ、ヤクルト打線相手に。
小野はグランド百周の刑やな。

そしてドリスも小野と一緒にグランド百周ね。

1点差を守りきらなあかんのはそりゃ大変やと思うよ。
この前、1球で危険球退場になったしね。

それでも、あんまりやろ。
私はもう最後の抑えを能見さんにしてもらいたいくらい。
今日はほんまにそうして欲しかった。

2アウトまでいって、あとアウト1つになってから、ストレートのファーボールファーボール。
いっこもストライクが入れへん!!

神宮球場の阪神ファンとヤクルトファンが夏の蝉も驚くほどの大合唱!大声援!
あと一人!あと一人!と山田!山田!バレンティン!バレンティン!雄平!雄平!が神宮の空に響き渡っていました。

私はその瞬間、3歳児の寝かしつけをしながらラジオで聴いていました。
ホントはDAZNで観たかったのに、観せてもらえず(涙)
心の中で静かに応援するしかありません。

いえ、静かになんてうそです。
心の中はこんな感じでした。
最後のファールフライを鳥谷さんがミットに収めるまで。
eye_catch_13489

寿命が3日縮まりました。
延ばす方法を教えてください。

ファン満足度指数は+18
ま、鳥谷さんが4の3でホームランも打ったから、+でええけど、気分的にはプラマイトントン。
これでもし負けてたら崖の下まで落ちてたな。

あ~怖い試合やった。

広島また勝ってるし。
DeNA大和さんは、最近またセンターとかショートとか掛け持ちしてるんやね。
阪神以外の試合で頑張ってください。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ