今年もプロ野球開幕!佐藤輝明6番右翼でデビュー!

東京ヤクルトスワローズ, 明治神宮野球場

今年も守備難は変わらずそうだな

logo_s_mヤクルト 3-4 阪神logo_t_m

やっと始まりましたね!

今年のペナントレース!

そして初戦を勝っちゃいました!

なんといっても、ドラ1佐藤輝明の活躍に注目が集まっていますが、サードじゃなくライトでの起用に正直なところガックリです。

新型コロナの影響で入国が遅れているロハス・ジュニアが来日したらどこを守らせるつもりでしょう。

レフトのサンズも定位置奪取とばかりに今日も決勝打となるホームランをかっ飛ばしていますからね!

センターは近本で決まりでしょ?

だったら、どこよ?どこを守るのよ!

なんかずいぶん贅沢な悩みやな。

それにしても、なんでサードは大山で決まりやねん!

おかしいやろ!(ずっと前から)

佐藤輝明のサードが見てみたいと思うファンは多いと思うな。

特に今日の大山の守備を見ていたら、ね。

今年も守備に難ありというのは阪神の変わらない課題のようですな。

記録に残らないエラーもあったね。

ゲッツーを取らなきゃいけない場面で取れない、とかね。(もう聞き飽きたけど)

藤浪の1勝目はなりませんでしたね。

まあ、自分で暴投して失点もしていますから、しゃーないです。

開幕(天敵)小川投手に負けなかっただけで、合格でしょ。

中日では福留さんが代打でヒットを打ち、得点に絡む活躍をしているようだし

なんといっても、ロッテでは、鳥谷さんが7番遊撃で先発、しかもフル出場で5回の第2打席ではヒットも出ました!

今年は去年とは違って打撃の調子もいいらしいので、今後の活躍が楽しみです。

私もまだ、家族のお世話で忙しく、ゆっくり野球観戦する時間もなければ、記事を更新する時間もなかなか取れない状況です。

だけど、ぼちぼち更新したいと思っています!

またよろしかったら、覗きに来てください!

巨人もサヨナラ勝ちしていますが、ロッテと対戦したソフトバンクの強さはハンパないです。

日本一の壁はとっても高いことを思い知らされます。

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021, 2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ