阪神が勝ったのは、ヤクルトが弱すぎるのか・・・

東京ヤクルトスワローズ, 明治神宮野球場

8月23日 (金) ヤクルト vs. 阪神 18回戦(117試合目)

明治神宮球場 18:00~3時間26分

logo_s_mヤクルト 3-8 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (遊) 木浪 聖也
  3. (左) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (二) 糸原 健斗
  6. (三) 大山 悠輔
  7. (右) 髙山 俊
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 高橋 遥人

珍しく左でも髙山を出してきた。

試合

関西でもTV中継はなく

ヤクルト主催試合はDAZNでも中継がないんですよね。

ケチケチしてるよな~!

FOD(フジテレビオンデマンド)で、959円/月(税込)でLIVE映像は見られるものの、リプレイ映像がないので、厳しい~!

なかなかね、毎試合、画面にかじりついてプレイボールから試合終了まで完全には見ていられないんですよ。

幼子のいる日々の生活の方が優先なんでね。

だから、記事を書くために、必要な場合は録画した映像やリプレイ映像を再生して見なおしています。

それができないんで、困ります。

とはいえ、どうした?!阪神!

なんと4連勝ですよ!

初回なんて、近本が内野安打で出塁して、木浪がゲッツーでチャンスを潰したのに、そこから3点取るなんて、今までの阪神にはなかったことですからね!

だいたい3人で攻撃が終わるか、もし3番が出たとしても4番の大山が凡退して必ず終わっていましたから。

それが、マルテを4番に置いてからは、見事にはまっていますよね!打順が。

しかも先制、中押し、ダメ押しで逃げ切りってなんか強いチームみたいやん。

以前までやらなかったダブルスチールのサインも出し始めたし。

今日は9回表のノーアウトの場面で2塁ランナー梅ちゃん、1塁ランナートリさんがダブルスチール成功!

梅ちゃんが3塁に進んだことで木浪のファーストゴロで追加点が取れたんだもんね。

ダブルスチールさまさまやん。

メンバー変わってないねんで?

しいていえばマルテが出遅れて4月29日に初めて一軍登録されたから、それまではいなかったぐらいで

髙山も一度抹消されたあとは、4月30日に戻ってきてそれからはずっと一軍にいるしね。

大山を頑なに4番から動かさなかったことで、どれだけ歪が生じていたか、これでわかってくれるかな?

ショートのエラー

木浪くん、バッティングが好調で今日もホームランまで打ってウキウキなこととお察しします。

タイムリーエラーしてたら、意味ないで。

バレンティンのショート後方への打球だって、捕ってもらわんと困るし、捕れんかっても、ちゃんと投げてもらわんとね。

下手くそか!

昨日のサードでアウトになった走塁でもそうやし。

ネクストは福留やねんから、絶対にセーフになれなきゃサードまで走ったらあかんとこやろ。

オープン戦ちゃうねんからな。

この先もずっとこの選手がショートを守っている試合を見なきゃダメなのかと思うと、気持ちが暗くなります・・・
(私はトリさんが大好きなんで!)

矢野監督が、得意の内野手シャッフルでも、ショートは動かさないところをみると、きっとこの先もずっと木浪なんだろうな。

あ~~~~~~~!

嫌だ~~~~~~!

もっともっとどんどんエラーを積み重ねればええねん。

やっぱりドリスは怖い

本日のお仕事は、7回ウラの2点リードの場面でした。

先頭打者の山崎が塁に出た時点で代えて欲しいぐらい(笑)

それぐらいランナーが出たあとのドリスは信用できない。

案の定、連続ワイルドピッチでみすみす1点献上ですよ。

1点差になってしまったところで、バレンティンなんて絶体絶命ですやん。

しかもまだ1アウトで3塁ランナーは山田哲人やし。

バレンティンのセンターフライでタッチアップした山田を近本がバックホームするも、判定はセーフ。

しかし、矢野監督から本日2回目のリクエストがあり、見事成功して同点にならずに済みました。

高橋遥人くん、どんだけヒヤヒヤしたことでしょうw

リプレイ検証制度があってよかったね。

なかったら、矢野監督飛び出してきて退場騒ぎになってたで。

というか、この制度もっと早くからやっておくべきやったと思うわ。

審判の誤審多すぎやん!

近本には走らせて欲しかった

もはやタイガースがAクラスに入るか入らないかなんてことより、近本が新人王(盗塁王)を取るか取らないかの方が興味があります。

タイトルを取れるかどうかは置いておいたとしても

近本の足が見たいです。

なのに、どうして、次のバッターに送りバントをさせるんでしょうか!

1点差の場面でどうしても追加点が取りたいのでしょうけれど

ましてや次はホームランまで打ってノリにノッテル木浪なのに?

近本が走るまで待ってはくれないのかぁぁぁぁ~~~~~~!!!

この作戦じゃ、どれだけ近本が塁に出ても盗塁数が増えていかない~~~~~!!!

ファンの気持ち、わかってないな~相変わらず。

そうそう、外野の守備固めは江越じゃなく中谷くんでお願いしますよ!

打席が回ってくるんだったら余計に!

江越くん、打たないからw

明日と明後日もFODで観戦できます。

皆さんもぜひどうぞ。

神宮でのヤクルト戦はこの3連戦が最終です。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ