こんないい日に、なんで9回で試合が終わらないんだ!!

横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

7月23日 (火) 阪神 vs. DeNA 16回戦(90試合目)

甲子園球場 18:00~4時間34分

logo_t_m阪神 6-6 DeNAlogo_db_m

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (左) 福留 孝介
  6. (一) ジェフリー・マルテ
  7. (遊) 鳥谷 敬
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) オネルキ・ガルシア

Σ(=’□’=)ウッソー!?
鳥谷さん3カ月ぶりのショートスタメン!
矢野さんありがとう!!

夢のような試合開始

終わってみれば引き分けちゃった。(/_;)

これが、いつものスタメンだったら「やれやれ、またか」って感想で終わっちゃうんだけど

今日は、鳥谷さんが12回ウラまで出てくれていたので「勝ちたかったけど、満足」です。

どんだけショートの守備が安心して見ていられるんだ!

3カ月も先発できず、出ても代打の1打席ばかりで、ほとんどショートの守備に就かせてもらえなかったのに、この身のこなし。

日々の準備のたまものですね。

それにしても、なんで鳥谷さんにショートで先発を任せることにしたんだろう → 矢野さん。

あんなに頑なに守らせなかったのに。

おかげで先発発表でビックリして絶叫してしまいました。

そしてショートを守る鳥谷さんのなんと生き生きしていること!

感動で涙が止まりませんでした。

eye_catch_14554

1打席目は併殺打と貢献はできませんでしたが、5回と7回は得点に絡むヒットが出てこれまた感動!

延長の10回には苦手な送りバントも見事に成功させたけれど、梅野、(代打)北條にヒットが出ずお膳立てもサヨナラには繋がりませんでした。

悔やまれる7回の5失点

堅実な守備のおかげもあって、6回まで三者凡退の山を築いていたガルシアだっただけに代えにくかったんだとは思うけれど

それにしても、ソトに投じた5球目、1塁側のファールフライをマルテ、糸原、糸井の3人が追いかけて

結局、追いついた糸原が落球してアウトに出来なかったのが全ての始まりだったような気がします。

あれで生き残ったソトが四球で歩き、ロペスにヒットを打たれ、宮崎にタイムリーを打たれてソトをホームに返してしまったわけですから。

それにしても、この回、ピッチャー交代が遅すぎやしませんか??

結局5失点もして、自ら勝ちを逃したようなものですよね。

もうドリスの1点差登板はやめませんか?

これだけ失望させられても、やっぱりドリスなんですか?

4番大山といい、守護神ドリスといい、柔軟に考えてもいい時があるのでは?
だって、前の打者が敬遠されるのに4番と言えますか?

これだけ9回の1イニングを守り切れずに守護神と言えますか?

延長戦になって、阪神も代走や代打で野手を使い果たした状態だったので、得点力もガクンとダウン。

やっぱり植田よりは糸原の方が、上本よりは福留の方が可能性が高いもの。

今日も代打でヒーローになれるような選手が出てきてくれませんでしたね。

ガルシアだって気持ちよく勝って終わりたかっただろうね。

ヒーロー求む!

でやってきたソラーテがすぐに一軍に帯同することになったんだとか。

だとしてもどのポジションで起用するんだろう?

セカンドには糸原がいるし、サードには大山がいるし、外野といってももうすでに福留が戻ってきていて、髙山もいるし

となると、やっぱりファーストしかないよね。(ショートはありえない)

プロの守りは出来るのか?

ヒーローになれるのか?

マルテはどうすんの?

ま、今からやって来る外国人なんてどうでもいいんですけどね(笑)

鳥谷さんさえ、ショートで試合に出てくれれば、私は。

わが家は今日も子連れの客人がいっぱいで、夜の洗濯も2回。

後片付けにも時間が取られました。

9回で勝てなかったのが疲れの原因であることは言うまでもありません。

もうすぐ日付が変わるというのに、まだお風呂掃除が残っているので、この辺で失礼します!

明日も鳥谷さんがショートで先発してくれますように!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ