藤浪・梅野のバッテリーでもぎ取った一勝

東京ヤクルトスワローズ,阪神甲子園球場

藤浪が2アウトで打席に立つと面白い

logo_t_m阪神 2-0 ヤクルトlogo_s_m

いや~何をやってもハマりますね。

5回ウラのあの場面でも

前を打つ中野が見逃し三振して二死になったから

四球で出た梅野が二盗したから

だから生まれた藤浪の2打点ホームランだったのではないでしょうか。

近本も調子が上がってこないし

サトテルだってそう毎日ホームランを打つわけでもないし

こんな日はどうやって点を取るんだろう・・・

去年までだと、ずるずる0点のままで結局相手に点を取られて負けるパターンが多かった気がするのに

なぜが今年は勝ってしまう。

9回の守備変更も、セカンド 糸原→山本、レフト サンズ→板山、ファースト マルテ→陽川と、ショートをいじらなかったので、まずまずだったのではないでしょうか。

できれば糸原には最後まで守れる人になってもらわんと困るけどね。

7連勝の阪神の逆をいく DeNA さんの7連敗

負の連鎖はチームのムードも暗くなるから、抜け出すのは大変です。

とはいえ、まだ始まったばかり

2位の巨人も着々と星を積んでピタッと3ゲーム差でつけています。

明日のデーゲームはできるのかどうか、微妙ですね。

なにせ、青柳さんが投げるからw

去年のドラフトメンバーが目立たんなぁ

と思って調べてみたら、1位は西純矢投手だったんですね。

ただ、1位から5位まで全員高卒選手だからか、一軍で活躍というところまではいかないのかな。

その点、今年は大卒1位指名で獲得したサトテルと、社会人で6位だった中野拓夢が即戦力としてチームを鼓舞してくれています。

若虎よがんばれ!

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ