広島さん2位をプレゼントしていただきありがとうです!

広島東洋カープ, 阪神甲子園球場

7月6日 (土) 阪神 vs. 広島 14回戦(80試合目)

甲子園球場 18:00~3時間36分

logo_t_m阪神 8-5 広島logo_c_m

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ジェフリー・マルテ
  6. (左) 髙山 俊
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) 青柳 晃洋

打率5割だろうが200本打とうが木浪のショートは、私にとって「ない!」

鳥谷さん代打安打1得点

1回の表裏の攻撃が終わった時点で、ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!! 今日は楽勝か?と思いましたよね!

ただ、そういう日に限って青柳がピリッとしないんですね。

そこは矢野さん、今日は4回表、8番の田中広輔にヒットを打たれたところで青柳を引っ張らなかったのはよかった!

4回表にピッチャーが交代したんで、思いのほか早くそのウラに代打鳥谷が実現しました。

1アウト一塁・・・

((o(б_б;)o))ドキドキ

((o(б_б;)o))ドキドキ

((o(б_б;)o))ドキドキ

10球粘ってアドゥワからレフト前にヒット!

決して鳥谷さん本来のバッティングじゃなかったけど、一本出るか出ないかは大違いでした!

eye_catch_16287

もしもあの粘りの末のヒットがなかったら、次の近本で終わってしまい、糸原のスリーランには繋がりませんでしたから!

やっぱり打線は繋がると何かが起きるね!

そしてトリさんが打つとやっぱり球場は盛り上がるよね!>掛布雅之ファンさん(本日現地観戦)

マルテがマルテじゃない?!

今日はやけにマルテがハッスルして、好プレーを連発するな~と不思議がって見ていたら

家族が来ていたんですね。

今日みたいなプレーができるんなら、毎日やってよ!

一塁線によく打球が飛ぶんだけど、今までなら捕れずにヒットにしてたよね?

今日は何度もアウトにしていたから不思議でした。

三本間の狭殺プレーでは一塁手が三塁まで追って行ってランナーにタッチするシーンなんて、見たことないし(笑)

みんなボールを投げるのを怖がってる?

今日の木浪も、ダブルプレーにできるかもって球を間に合わないって判断したのか投げなかったからね、一塁に。

投げて暴投されるよりは投げない方がいくらかマシだけど

結局、そんな記録に残らないプレーの積み重ねが見る人の『感動』をなくしていくんだよね。

打ちゃ許されるって問題じゃない。(ショートにはメッチャ厳しい!!)

近本の守備にも、ちょっとガッカリかな。

やっぱり赤星二世と呼ぶにはまだまだだな、と思っちゃいました。

もちろん難しい打球を捕りに行っているのはわかっているんだけれど、それを捕ってこそのプロ!

もっと感動を与えてもらえると、ファン(私)は単純に喜ぶのです。

相変わらず

弱っている広島には連勝して5割復帰はしたけど、うちの4番は甲子園では相変わらず打たへんし

相変わらず糸井は宇宙人だし

東京ドームではDeNAの追い上げを振り切ってジャイアンツがまた勝ってるし

セ・リーグは面白くなくなりますよ、このままじゃ。

ねぇ?(誰に言ってる?)^^

とにかく阪神は明日も勝っておくしかないことは確かです。

今日ぐらいはトリさんをポチッとしてお帰りいただけると喜びます。(もちろん私がww)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ