高橋 遥人投手がようやく2勝目の広島戦

広島東洋カープ, 阪神甲子園球場

7月7日 (日) 阪神 vs. 広島 15回戦(81試合目)

甲子園球場 18:00~2時間29分

logo_t_m阪神 1-0 広島logo_c_m

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ジェフリー・マルテ
  6. (捕) 梅野 隆太郎
  7. (左) 髙山 俊
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) 高橋 遥人

今日も木浪がショートか・・・
終わってるな矢野阪神。

2時間29分

今日の試合時間!
早っ!
短っ!

4回の途中から意識を失いかけつつ真面目にメモを取りながらおっさんテレビで観戦していました~w

投手戦だったせいか、各回の攻撃がお互いに4~5分ずつぐらいで終わっちゃうんですよ。

そんな中、今日一番甲子園が盛り上がったのが7回ウラ

好調糸井がセンターへのライナー性の当たりで塁に出ると

なんと4番大山に送りバントの指令!

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

もともとチャンスで打たんし、こんだけヒットが出てへんと、もうこのチャンスを逃したら得点がでけへんかもしれんしな、そらしゃーない。

ところが大山は送りバントなんてしたことないのか? (そやそやあんたはエリート4番打者やからな!)
((( ̄へ ̄井)

成功する気が1ミリもしませんから!

案の定2球失敗して後がなくなり作戦はヒッティングに変更されました。

するとピッチャーの床田、ストライクが入らない!

とうとうフルカウントになって、糸井がランランして大山が左中間を破る2塁打!

これでやっと虎の子の1点をもぎ取ったわけです。

甲子園のボルテージは最高潮で打席はマルテ!

ところが5球目を打ってあえなくピッチャーゴロ!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 大山が飛び出してる~~~~~~!!!!!!(しっかりせい!)

それでもなんとかマルテが2塁に到達するまで二三塁間で時間を稼ぐも

このマルテがどうしようもない走塁をしでかし、二塁目前で何故かSTOP!

そんな、ば、ば、ば、バナナ! いや、馬鹿な!

呆れてしばらく開いた口がふさがらず、甲子園の嵐のような応援もシーンと静まり返ってしまい一気にノーアウトがツーアウトランナーなしに・・・

流れを自らバッサバサに切り取り相手に渡してしまいました。

昨日のマルテはやっぱり幻だったんでしょう。

家族が見ている時だけハッスルするのはやめましょう。

毎日、ちゃんとプレーしましょう。

大山&マルテ!に走塁エラー賞を贈ります。

よくぞ1点が入ったものです。

8回まで遥人

それまでヒット4本に広島打線を抑えていた遥人くん

8回にも登場して
小窪
メヒヤ
高橋を3人斬り!

あとは打線の援護とドリスの救援を待つのみ

で、8回ウラは左のレグナルトが登板するとなると

矢野さん、髙山に代えて右の代打俊介。

ほんまに二軍から上げてきた選手をすぐに使うの、好っきやな「(´へ`;

福留なら代打は送らんやろうに。

やっぱり髙山はまだ信じてもらえてないんだね。

私なら髙山に打たすけどな。

結果論やけど、俊介のバットに当たりそうになかったし。

木浪もサードファールフライで代打の陽川もセンターフライで凡退
追加点は取れず。

さあ、後は9回を守るだけ!

鳥谷さんをショートで使ってくださいよ!矢野さん!

俊介は代打→守備に入れても、鳥谷さんは使っても代打のみ、なんですか・・・

ガッカリ

色眼鏡で見るのはやめて欲しい!

本当に守れる人をショートで使ってくださいよ。

言うても無駄やろうけど・・・

あとがき

今日は久しぶりにゆっくりTV観戦できると喜んでいたけど

鳥谷さんが出ない試合は盛り上がりません。

そして試合が早く終わったので洗濯や風呂掃除をして、やおらパソコンの前に座って電源を入れるも

イラストを使おうと探したりフォトショップで加工したり保存したりって作業が、恐ろしく進まない!

裏で何が起こってるんや・・・ってぐらい、遅い!

再起動しようにも、そこまでもなかなかいけない!

あまりに動かないんで、仕方なくニンテンドーDSで脳トレして時間をつぶすほど(笑)

そして

眠い!

3連勝して嬉しいはずやけど(別に嬉しくもない)

明日からまた3連敗もあるわけやから。

それより眠くて辛い。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ