打線が点を取る気がまったくしない!

広島東洋カープ,阪神甲子園球場,完封負け

5月10日 (火) 阪神 vs. 広島 7回戦(38試合目)

甲子園球場 18:01~2時間55分

logo_t_m阪神 0-3 広島logo_c_m

2022-05-10Tigers試合結果

スタメン

  1. (中)近本 光司
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (一)マルテ
  4. (右)佐藤 輝明
  5. (左)大山 悠輔
  6. (三)北條 史也
  7. (二)熊谷 敬宥
  8. (捕)坂本 誠志郎
  9. (投)西 勇輝
  • 広島(投)床田 寛樹

審判

  • 球審:丹波 塁審(一):眞鍋 塁審(二):梅木 塁審(三):山村

ベストナインって言葉知ってる?

西投手が6回、マクブルームにホームランを打たれて2失点した後

「あぁ、今日も終わったな」って顔をしていたような気がするのは私だけでしょうか?

実際、あの瞬間で終わりましたもんね!

だって 打線が点を取る気がまったくしない!

ベストナインという言葉があるように、野球というのは9人のベストメンバーで戦うものです。

それが、あーた

スタメン発表で笑ってしまうようじゃ、あかんでしょう。

それでもね、監督様がお選びあそばした9人なんですから、きっと何かが起きるんだろうと見守っておりましたが(ほんまかいな)

始まる前の想像通りの結果に終わってしまって、やっぱり笑っちゃいました。

マルテを登録したら即スタメンですか。

しかもそのために守備位置を大幅(大馬鹿)変更!

何がしたいん?

大山に至っては練習したことあるん?ってぐらい守っていないレフトに入れてる。

マルテが戻って来たからって、ファーストをあてがう必要なんかないわ!😠

そこまでしてマルテをスタメンで使うんだから、さぞかし貧打の虎打線を救ってくれるのかと見ていたら・・・

4の0!

大山がチャンスで打たへんのは今に始まったこっちゃないんで驚きもせんけど

せめて最後は糸井に回して欲しかったわ。(大山の代打でもよかったのに)

もういい加減、左右病はやめませんか?

アホの一つ覚えみたいに、左ピッチャーが出てきたら、右打者を並べるって。

せっかく好調やった島田をベンチに下げてまで、熊谷や北條を使う理由を教えて欲しいわ。

もう、イヤすぎてイヤすぎて、記事を書いていてもムカムカする。

イラスト

今日のプロ野球で賞は

3回表、中村の三遊間のヒットコースの打球をショート中野が逆シングルで軽快にキャッチしてアウトにしたこと~~!

4回も、5回も、ショートに打球が飛ぶこと!飛ぶこと!

今日はショートとセンター以外に打球が飛ぶとヤバい日やったから、ホント助かりました♪

中野も打順コロコロで大変やけど、近本と中野だけは、まだ守備位置が固定されてるだけ、マシかもw

そういえば、今日の読売TVの中継は、大好きな赤星さんと、大嫌いなK藤やったから、音声消して見ていました。

なんでK藤を解説に呼ぶん!?

あの(不満と否定しか口にせーへん)説教じみた話を誰が喜ぶん?!

私はあの喋りをされると、気分がどよよー---んと沈み込んでしまうんですよ。

一瞬も耳に入れたくない。それなのに大好きな赤星さんと一緒に出られたら、赤星さんの解説が聴けなくなってしまうではないですか!

仕方ないんで、途中まではDAZNで浜ちゃんの解説、で、最後はラジオでセッキーの解説を聴いていました。

ほんま、K藤みたいな解説者、誰に需要があるのか、知りたいわ。

はい、ということで、明日も広島の勢いにのまれることでしょう!

試合前に本拠地甲子園での1試合平均得点が1.9点言うてたから、今日の0点でさらに平均が下がったもんね。

ということは、広島に2点取られたら負けるってことやん。

だれが投げたら勝てるちゅーねん!

この人はいったい今年も何してるん?
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・リーグペナント

Posted by どらみ