鳥谷さんがショートを守っていない阪神の試合なんて

シロップの掛かっていないかき氷みたいなもん

冷たいってだけで、鳥谷ファンにとっては、美味しくもなんともない。

ショートは守れそうな人が守ればいいって守備位置じゃない!

再三再四、今シーズンが始まった時から、いいえキャンプの時から言い続けているけれど、なんで大山が4番なん!?

なんで大山だけ競争もさせずに守備位置を与えるの?

あれだけ就任時から「競争」を幾度となく口にしていたくせに!

どうして、4番の実力が伴ってから4番にしない?

じゃあ誰が4番を打つのって?

そりゃ、大山以外!です!

糸井だったり、福留だったりするでしょうね。打撃の貢献度から見て、必然的に。

若い大山を真の4番に育てるために、前後をベテランで挟んでカバーするだと?

((( ̄へ ̄井) フンッ!

ちゃんちゃらおかしいわっ!

4番っていうのは、誰からも有無を言わせない人物でなきゃダメ!

コメントでうっぷん晴らし

昨日の試合の記事にクロレラさんからこんなコメントがありました。

最初読んだ時は、え?駄目ですよ、と否定されてる?と思いましたが

僕と同様、かなり大山に苛立ちを感じてますが、どらみさんは大山に、「たまには打てよ!」とかコメントをしていますね。
たまに打つと、これからも大山が4番である可能性が高くなる訳ですから、打たない事を願っておかないといけませんので、そんなコメントだと駄目ですよ。
正直な話、変に阪神の成績が良いと、大山の4番が正しいと矢野が勘違いするので、後半も負けまくって今年も最下位になってほしいです。

勝つ気が1ミリもなかった試合

最後まで読んで、妙に納得してしまいました。
o(*^▽^*)o

中途半端にAクラス入りなんか果たしてしまうと、やっぱり大山の4番起用が間違ってなかった、来季もこのままでってなりますから。

っていうか、阪神ファンにこんなことを言われてるようじゃおしまいでしょう?

矢野さん?

ガコちゃんさんからは、いつも元プレーヤーの目線で分析をした上で役立つコメントをいただいています。

大山君
走塁はリトルリーグです。試合に出たら、色々悩むな!考えるから悪循環
一昨日、インコースのボール球にのけぞって、その後の真ん中の変化球に腰引いて、次は外角のクソボール振って三振
次の打席もその影響でインコース気にして三振
そして、新聞やネットで叩かれて、インコースに逃げないと決め込んで、昨日はインコースのクソボール振りまくり。
やはり矢野監督!
育てるなら、助けてあげて
4番に置き続けて、もしもしもし万が一、彼が成長しても、それは貴方の功績ではない!
ただ、何もせずに、ファンの気持ちまで裏切って、放置しただけです。
打順変えたり、スタメンから外したり
色々、彼とともに頑張ろうよ

1点も取れなくてガルシアに負けがついた上の連敗

そしてこちらは、このブログによくコメントをくださる
掛布雅之ファンさんから

一番強く思ったのは大山の4回の打席と思いますが、
初球内角を攻められたのか抜けたのか分からんけど
のけぞるようによけ、後はボールを怖がりながらなので
バットとボールが遠く離れた空振り三振。
あれを見たら4番は任せられないと思いました。
今後は更にああいう攻め方をされると思うので
早く首脳陣には判断してほしいです。
大山選手本人の今後のためにも決断すべきと思ってます。

坂本 誠志郎のバッティングは嬉しい誤算も予定通り敗戦

みーんなファンの思ってることは似たりよったり。
違うのは矢野さんだけ!

私と同じトリさんファンの、ワンちゃんさんから悲痛な叫び

2016年からの悪夢の3年間
悪夢が終わったと思えたが結果的に、パワーアップした悪夢が続いている2019年
これで(トリさんが)引退なんてならないように、願うばかりです。

やっぱり希望はもう捨てなさいってことですか?

ほんまに、悪夢は2016年の金本就任から始まりました。

そして、その悪夢は今年消えるのかと大いに期待して開幕を待ちましたが、結局何も変わってはいませんでした。

皆さんからのコメントが記事更新のモチベーションです

(もはや、記事本文より、コメントレスの方が長くなっています)v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ソラーテが加入して、いちばん最初に就かせた守備位置がショート。

つまり、ショートだけレギュラーがいませんよって言ってるんですよね?矢野さん。

だから、二遊間なんていう、守備の要に”やってきたばかりの外国人”を就かせるんですよね。

ソラーテも大山も別に何も悪くない。

いい子たちやと思いますよ?

だ~け~ど~起用の方法が間違ってる!って言いたいの!

マルテや大山が期待通りのバッティングをしてくれていれば、ソラーテの途中加入はなかったでしょう?

だったら、大山にマルテやソラーテと競争させてくださいな。

なんなん?「3人集まれば文殊の知恵」みたいに、合計3人で「4番一人分の働き」をしてくれればいい、みたいな。

大山に至っては、たまに野球のルールすら抜け落ちますからね。

一番頼りになる人を4番にしてくださいな。

頼むからショートには鳥谷さんを出してください。

今の阪神では一番安心してショートの守備を任せられます。

使い続けてくれれば、必ずや結果を残します。

年齢だけでもう無理やろうとか、判断しないでください!

このままやったら、私はこれから毎試合、大山の打席で「打つな~打つな~」と呪文を唱えなければいけなくなります。

木浪の打席で念じ続けた結果、木浪は二軍に行きました。

阪神ファンを続けてきて、どんなに弱くっても自軍の選手に「打つな~」と念じたことなんて一度もないです。

それほどまでに、ファンの心を傷めつけているって気づいてください。

ファンから「今年も最下位になればいい」って思われてるって気づいてください。

以上、言いたい放題でした。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ