どうにかリリーフ陣が抑えて勝ったけど やっぱりわからん坂本 誠志郎の起用

読売ジャイアンツ, 東京ドーム

9月16日 (月) 巨人 vs. 阪神 24回戦(135試合目)

東京ドーム 14:00~3時間46分

logo_g_m巨人 1-2 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (遊) 木浪 聖也
  2. (中) 近本 光司
  3. (左) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (二) 糸原 健斗
  6. (右) 髙山 俊
  7. (三) 北條 史也
  8. (捕) 坂本 誠志郎
  9. (投) オネルキ・ガルシア

試合

なんで坂本 誠志郎なのか

まさか、巨人戦で2本塁打を打っているから?
(東京ドームで1本、甲子園で1本)
巨人戦打率.227 だから?

東京ドームではそのホームラン1本しかヒットを打ってなくて打率は.083だけど?
それに打ったのは4月4日の10-1で負けた時の1本だけど

だけど、チャンスで代打も送らず最後までマスクを被らせる必要はあったのか?!

やっぱり矢野采配は私には理解するのが難しい。
せめて、9回表、鳥谷さんが四球で出塁した後の打席ぐらい、代打を出してくれ~~~~~~~~~!!!!

なんなら、6回表の2アウト満塁の場面でもなんで坂本 誠志郎がそのままいくん!と思ったわ!

正捕手ならいざ知らず、控えの捕手をどうしてそこまでして出したがるのか、誰か教えて~~~~~!!!

もう、CS捨てたのね?(それならトリさんを出して!!!)

そんな矢野監督とは対照的に、総動員で挑んできた原監督。

9回ウラに阿部が四球で出た時は、ピッチャーの宮國を代走に出してきたからね。

こりゃサヨナラ負けするかもよ。

と思ったけど、250セーブの記録がかかる藤川が踏ん張ったので、なんとか僅差で勝っちゃったけど。

ドリスなら無理やったかもww

近本が得点に絡む絡む

いや~それにしても、今日は近本が打ったね~~~!

2安打!2盗塁!

150安打に33盗塁到達だよ!

今日はヤクルトの山田哲人が走ってないから、盗塁数は1位に並んだってことじゃないの?!

1回の攻撃も、近本が四球で出て、2塁をおとしいれて、福留がタイムリーで返してって

まるで絵にかいたような攻撃やん。

6回も2ベースを打ったら、3盗を決めるし!

しびれるやん!

あそこでも、髙山の押し出し四球で1点しか取られへんところは、さすが阪神!って感じやったけど。

そんなチームなんやから、守るしかないよね。

今日は併殺も取れてたし、まーまー守備もよかったんではないの?

マルテが捕り損なったゴロも、ガルシアが必死にベースカバーしてアウトにしてたし。

ガルシアはしっかりバックが守ってあげんとあかんわ!

ガルシアの時だけやないけど!

今日は中日も勝ったんで、もし阪神が負けてたら5位転落やったのに、今日もなんとか4位を死守しましたね。

おめでとうございます。

ラジオは虎バン主義

今年もABCラジオの中継は、阪神のCS進出の可能性消滅と共に終わるんでしょうか。

それとも、今年はトリさんの退団をネタに最後まで中継するつもりでしょうか。

そして、トリさんの守備での出番はもうないのでしょうか?

植田 海が代打で出た時は、次の回から守備に就かせることが多いのに、なんでトリさんはそうあらずなんでしょう?

どっからどうみても、トリさんの方が優れていると思うのに。

なんで38歳というだけで守らせてもらえないの?

結局、2016年からこの疑問は疑問のまま終わりました。

だから、きっと阪神を去っていくんだろうな。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ