上本は上本でも弟の崇司がヒーローってクヤシイー!!

広島東洋カープ, マツダスタジアム

8月28日 (金) 広島 vs. 阪神 12回戦(58試合目)

マツダスタジアム 18:00~3時間14分

logo_c_m広島 4x-3 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (遊) 木浪 聖也
  3. (右) 陽川 尚将
  4. (左) サンズ
  5. (三) 大山 悠輔
  6. (一) ボーア
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (二) 小幡 竜平
  9. (投) 西 勇輝

広島 先発投手  森下 暢仁 (23)

試合

サヨナラ負け

マツダスタジアムでよく見たような光景です。

そう

サヨナラ負け

8番小幡では弱いよね打線が。

木浪が2番ならば、8番セカンド上本はあかんのか。

なんであかんのか、教えて欲しい。

1、2番が出塁してクリーンアップがボカボカ打ってくれる試合以外、勝てないよ。

7回の糸井、福留という大御所二人の代打攻勢も森下の前に撃沈だったしね。

ずっと森下にやられっぱなしやん。

傾向と対策は立てとらんのか!

長年控えに甘んじていた広島のショート上本は、9回に送球エラーがあったことで凹んだやろうな。

けど、試合に出してもらえていれば挽回のチャンスもめぐってくるって、こういうことなんやな。

前進守備の阪神をあざ笑うかのようなセンターオーバーのサヨナラタイムリーヒット!

兄の博紀はその時、セカンドでどんな気持ちだったんだろう。

先発して欲しかったな、上本に。

そして今日も打てなかった55番陽川くん

O山なら右投手だろうと左投手だろうと、何打席でも我慢して使ってもらえるけど

陽川はマズイぞ。

いっそ内野手としてセカンドで出たらどう?

明日は大瀬良vs.藤浪かぁ

どんな試合になるのやら、予想もつきません。

小幡が出ているのかどうか?

さてね!

あとがき

今日のニュースは安倍総理の辞任でもちきりですね。

安倍さん好きだったのにな。

ちょっと強烈なストレスが掛かりすぎたかもしれませんね。

自分でどうにか解消できるストレスならまだしも、そうでないから人は体を壊すんですよね。

そしてウイルスや菌とは違って、ジワジワ、ジワジワと本人すら気づかない間に締め付けてくるから厄介です。

私も昨日は日常のストレスで爆発しそうでした。

父はまだ要介護とまではいきませんが、杖をつかないと歩けないので、生活全般は私がやっています。

けど、とにかく態度が横柄!

とても表現できないけれど、何もかもが否定形。

全部、ぜ~~~~~んぶ否定してくる。

だから口をききたくない。

毎日毎日食事を運んでも、ひとことも美味しいとも言わない。

昨日は食事を運ぶ時間に、豪雨でした。

もう一歩でも外に出たらびしょ濡れになりそうな滝のような雨。

その中を、料理の乗った重いお盆をこぼさないように片手に持って、濡れないように傘を差して、門扉のカギを濡れながら開けて

やっと届けても当たり前の顔をされるし、ね。

毎日栄養を考えて献立を決めて、材料を切らさないように買い物をして、決まった時間に料理を作って持って行って片付けて・・・

毎日の食事には一日たりとも休みがないからね。

私だって休みたいわ~~~~~~~!!!!!!!

ゆっくり野球が見たいわ~~~~~~!!!!!!

は~~~~スッとした!

子守も疲れた。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ