このサヨナラ負けという結末に笑いが出てしまう

広島東洋カープ,マツダスタジアム,サヨナラ負け

2022年8月6日 (土) 広島 vs. 阪神 17回戦(102試合目)

マツダスタジアム 18:00~3時間35分

logo_c_m広島 6x-5 阪神logo_t_m

スタメン

  1. (遊)中野 拓夢
  2. (右)島田 海吏
  3. (中)近本 光司
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (二)糸原 健斗
  6. (一)ロドリゲス
  7. (左)ロハス・ジュニア
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)藤浪 晋太郎
  • 広島(投)アンダーソン
  • 審判

    • 球審:柳田 塁審(一):岩下 塁審(二):石山 塁審(三):名幸

    藤浪が投げてたことを忘れてしまうほどの9回の攻防

    9回ウラに4点取られてサヨナラ負けして、岩崎に自責点がつかず。

    岩崎にも責任の半分ぐらいはあるやろ。全部エラーによる失点かい!

    それだとしてもやね、そろそろ岩崎を抑えから外した方がええんちゃう?

    ヒットでランナーを出すことが前提の抑えは怖くて見てられんわ。

    そろそろケラーと持ち場を交代した方がええんちゃう?

    やらんやろうけど。

    「ケントにカケル」同様に「スグルにカケル」のカントクやからね。

    監督インタビューは聞かへんようにしてるけど

    どうせ「スグルで負けたのなら仕方ない」とか「バックがちゃんと守らんと」とか言うてるんちゃうん。知らんけど。(意外と言うてなかったねw)

    阪神の守備陣はピンチに弱いねん。木下大サーカス並みの守備でヒットをもぎ取る鯉の33番菊池と違って!

    二遊間の守備ではチームの中では群を抜いているはずの小幡と中野の二人にエラーが出たんなら、他の選手やったとしてもそれ以上の結果を求めるのは難しい気がするわ。

    わからんけどね。打球なんてどこに飛んでどうバウンドするかなんて、野球の神様のご機嫌次第みたいなとこがあるから。

    8回得意の無死2塁(木浪)で1番の中野に送りバントを命じたけど、なんというのか、確率から言うとね、すでに3安打している島田より、無安打の中野の方が打つ確率が高くないか?なんぼなんでも島田の4安打はないやろ~と思っていました。(四球を選びましたけど)中野は自分の打席を犠牲にしてまで走者を送ろうって気はないからね、基本w (知らんけど、そう見えるねんもん、しゃーないやん)

    結局、サーカス菊池の守備でホームを踏めず、その後は満塁になってケントにカケルがサードゴロを打って0点で終わりました。

    やっぱり5番に大山がおったらな~って場面が幾度もありましたね。しゃーないねんけど。

    あれ?そういえば、藤浪が投げてたねw

    もう、忘れてしまうほど、強烈な9回ウラの負けっぷりやったわ。

    3点リードで「今日は勝てるやろ」とベンチで戦況を眺めていたはずやったのに、まさかのサヨナラ負けに遭うとはね。

    彼もよほど持ってない星の下の人なのか・・・

    いや、阪神ファン全員「もってないわ~~~~~!!!」

    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    プロ野球はDAZN
    DAZN

    髭Jが打ってるからって、一軍に残しとくのは反対や!あのクソ守備を見てたら高校生の方がマシやで。

    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ