うそやん!ロハス・ジュニアが戻ってきたで

広島東洋カープ,マツダスタジアム

2022年8月5日 (金) 広島 vs. 阪神 16回戦(101試合目)

マツダスタジアム 18:00~3時間21分

logo_c_m広島 2-3 阪神logo_t_m

スタメン

  1. (遊)中野 拓夢
  2. (右)島田 海吏
  3. (中)近本 光司
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (二)糸原 健斗
  6. (一)ロドリゲス
  7. (左)ロハス・ジュニア
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)西 勇輝
  • 広島(投)大瀬良 大地
  • 審判

    • 球審:森 塁審(一):柳田 塁審(二):岩下 塁審(三):石山

    まさかの人が打った

    今日は「ウソやん!」というようなことばっかりでしたね。(私だけか?)

    まず、大山が新型コロナに感染!?無症状?!

    (たぶん)ワクチン打ってて無症状でも社会生活はフルで制限を受けるんや。大変な世の中やね。

    その代わりに上がってきたのが、昨日、二軍へ行ってよかった☆よかった☆って喜んだばかりの髭J!

    まさかやわ~!

    そして、そのまさかの選手がまさかの決勝2ランホームラン打ってまさかのヒーローって。

    いや~~~~3連敗覚悟でいただけに、儲かったわ♪

    9回一死満塁を梅ちゃんの併殺打で終わった時は、ヤバいと思ったけど

    なんだろう?糸原に代えて植田、髭Rに代えて小幡、これだけの俊足のランナーに代えておいて何も起きないってどういうことだろ?

    一番「それだけはあかんやん」の結末になるって。何のために代走出したんだろう?

    梅ちゃん4番打者ちゃうしな。

    8回のピンチも湯浅の渾身のピッチングでしのいだけど、フィルダースチョイスかと思ったセカンドへの送球も、結局、ベースカバーに入っていた中野がしっかりベースに足をついていなかったと判断されたみたいで、中野にエラーが付きました。

    まさかセカンドに投げてこんやろう、という油断?隙?が招いたエラーやったね。

    どうしても勝たんとあかん相手ではあったけど、この貧打線で唯一調子の良かった大山を欠いて、その代わりが髭Jって聞いた瞬間あきらめの境地に入るしかなかったのに。

    こんなタイガースに負けるって

    よっぽど悪いのか?カープ。

    9回裏、ヤクルトの猛追にあっていた巨人が逃げ切ったので、広島さん5位転落だとか?

    今日も輝明が下げられとったね。

    コロコロの弊害で守備でも信用なくしてるもんな💧

    あとは、コロナとの戦いもあるね。

    次の検査でごっそり選手が抜けるかもよ。

    プロ野球はDAZN
    DAZN

    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ