福留さんは阪神にとって必要な人材だと思う!

広島東洋カープ,阪神甲子園球場

年齢を物差しにしないで欲しい

logo_t_m阪神 5-9 広島logo_c_m

今日の試合は、岩田の自滅で終わった感じでしょうか。

3回で6失点は、かばいようがありません。

さて、福留さんのニュース。

とっても暗い気持ちになりました。

去年のトリさんを思い出します。

私の中では、サンズより福留さんの方が守備は任せられると思っていますから。

7月16日の甲子園でのヤクルト戦では、代打からの出場で逆転の2ランを含む4打点を叩き出し、センターを守っていた人ですよ。

近本が打撃不振に陥った時も、「福留さんにアドバイスをもらった」と言って、次の試合から当たりが戻り始めました。

指導者としては、井上コーチや新井コーチより上であることは間違いないでしょう!

「ヘッドコーチとして残ってください」とお願いしてしかるべき人材なんじゃないんでしょうかね!

ずっとそうやったけど、福留さんが打席に立つと実況中継では必ず「今年43歳最年長」などと形容詞を付けるんですが

黙っとけ!!

っていっつも思ってました!

怪我や故障のあるなしは除き、年齢を物差しにするのは大嫌いです。

ベテランだろうが新人だろうが、プロとしてグラウンドにいる限りは年齢なんて関係ありません。

ちょっとバットが湿ってくるとすぐ年齢のせいにする。

アスリートである限り、頂上があれば必ず下がる時が来ると思いますが

それをカバーするのが「経験」なのではないでしょうか。

そして、福留クラスにもなれば、身の引き時は自分で決められるべきだと思いますね。

もっとも生え抜きの大スター鳥谷さんに対してさえあの処遇ですから

阪神に多くを望むのは無理なのはわかっていますけど。

福留さんを切るくらいなら、無能なコーチは全員クビ!

当然そうですよね?

もちろん監督もやめてくださいよ!!!

阪神ファンの何パーセントが続投を切望しているんです???

少年野球の監督 or 野球解説者が向いています。

DAZN

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ