また4番大山がチャンスで併殺打 木浪の守備にも課題【-39】

埼玉西武ライオンズ, 阪神甲子園球場

3月16日 (土) 阪神 vs. 西武 オープン戦(10試合目)

甲子園 13:00~2時間54分

logo_t_m阪神 1-5 西武logo_l_m

今日のスコア

今日のオーダー(平均年齢28.3歳)

  1. (遊)木浪 聖也(24)
  2. (中)近本 光司(24)
  3. (右)糸井 嘉男(37) > 4回表(右)髙山 俊(25) > 7回表(左)
  4. (三)大山 悠輔(24) > 7回表(一)
  5. (左)福留 孝介(41)> > 7回表(右)中谷 将大(26)
  6. (一)エフレン・ナバーロ(32) > 7回表(三)糸原 健斗(26)
  7. (二)上本 博紀(32)
  8. (捕)坂本 誠志郎(25)
  9. (指)北條 史也(24)
  • (投)岩貞 祐太(27) > 6回表 浜地 真澄(20) > 9回表 藤川 球児(38)

相手ピッチャー

  • (投)武隈 祥太 > 6回裏 伊藤 翔 > 7回裏 野田 昇吾 > 8回裏 森脇 亮介 > 9回裏 小川 龍也

試合

ワクワクして観ていたのは、3回裏の1アウトまででしたよ。

1アウト満塁の大大大チャンスで阪神タイガース不動の4番打者大山の登場です。

Left Caption
ピッチャー武隈が振りかぶり大山に1球目を投げました!
解説者
大山打ちました!!サードゴロ!!ダブルプレーでスリーアウト~~~~!!

14983_01

どうにかしてください。

あたしゃ、どう考えても打順がおかしいと思うのです。

なぜ、大山の4番にこだわる?

「不動」じゃなくて構わないから、今、一番4番にふさわしい打者を4番に入れてくださいな。

大山が阪神タイガースの4番に座るのは、糸井の成績を超えてからで結構です!!

なぜ未完成の選手を4番に固定するのか・・・。

「育てる」とかまた金本阪神みたいなこと言わんとってください。

十分に育ってから使ってください。

途中、7回からは大山がファーストに守備変更になり、サードには糸原が入りました。

その回、木浪にエラーが二つもつくのですが

そのうちの一つはファースト大山からの送球が走者のヘルメットに当たって方向が変わり、木浪が捕球できなかったので

木浪のエラーというのはどうかと思いますし

走者がセカンドに向かって走っている時の送球方法だって、結局内野の連係がうまくいっていないからアウトに出来ていない気がします。

どこでも守れるからって、あっちこっちを守らせていたら、結局アウトに出来るところがセーフになってしまったり、ダブルプレーが取れるところで一つしかアウトにできなかったりして、失点に繋がっていくんですから。

今日も打席では爪痕を残した木浪でしたが、ショートの守備ではほころびが見られました。

この2試合、ショートでの先発フルイニング起用が続いている木浪ですが、雨上がりの土のグラウンド甲子園では、なかなか華麗な守備とはいかないようです。

ε= (´∞` ) ハァー

鳥谷さんの守備が見たい・・・見たい、見たい、見たい、見たい、見たい、見たい。

球団一ヒットを打った選手がチャンスももらえずベンチに残っているなんて・・・残念すぎます。

明日の試合中継

明日は関西地方ではサンテレビで試合開始(13:00)から終了まで中継があります!

サンテレビが見られない地域の方はDAZNでどうぞ!

1か月無料キャンペーン実施中
DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 オープン戦

Posted by どらみ