メッセンジャーの引退登板の日 また勝っちゃったよ

中日ドラゴンズ, 阪神甲子園球場

9月29日 (日) 阪神 vs. 中日 24回戦(142試合目)

阪神甲子園球場 14:01~3時間30分

logo_t_m阪神 6-3 中日logo_d_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (三) 北條 史也
  3. (左) 福留 孝介
  4. (一) 大山 悠輔
  5. (二) 糸原 健斗
  6. (右) 髙山 俊
  7. (遊) 木浪 聖也
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) メッセンジャー

試合

メッセンジャーが引退登板した日

打者一人に投げ、三振を奪ったところで降板しました。

天候にも恵まれ最高の引退試合になったのではないでしょうか。

花束を渡した鳥谷選手

セレモニーの最後、トリさんに、ひときわアツいハグを交わしたランディが印象的でした。

虎の一時代が終わった気がして涙がこぼれました。

今日は日曜日で、誰も家に来ず、私も母の病院へ行かなかったので、ほとんどTV観戦できました。

昼前後には1時間以上お昼寝をして、試合が始まる頃にはこの一週間で一番頭がスッキリしていたような気がします。

ずっと頭の中がパンパンでした。

寝て起きてもすぐに考えることばかりで、しかも早朝に目覚めてしまっても二度寝が出来なくなっていたりして、慢性的に寝不足でした。

自分のキャパをはるかに超えて活動していましたから、今日は少し休養になりました。

試合を見ていると、2回表には相変わらず木浪がショートゴロをアウトにできずに遥人くんに余計な球数を投げさせてるし・・・

なんでこんな時にトリさんを守備で出さんねん!とやっぱり一人で憤ってしまいました。

もう慢性病化しています。

0-0でこう着していた5回ウラにはガルシアの代打に陽川が登場

その陽川がなんとホームランを打ったのにはびっくりしたし、ひょっとして勝つんじゃないの?!と思った瞬間でした。

eye_catch_12329

ベンチのガルシアが一番喜んだんじゃないでしょうか。

先発であんなに勝てなかったガルシアが、9月に入って4勝目なんだとか?

勝ち星っていったい・・・とは思いますが、それもプロなんでしょう。

4番の風格など少しも感じない(笑)大山まで2ランで追加点をあげるし、いったい阪神どうなってるん。

明日も勝つ気?

クライマックスシリーズへの道

クライマックスシリーズがあるおかげで、最後の最後まで盛りあがってますな。

おかげで、ABCラジオも最終戦まで中継してくれるのでありがたいことです。

いや、それより一番ありがたいのはなんといってもサンテレビでしょう!

今日も、試合後のランディの引退セレモニーまでちゃんと中継してくれていました。

ありがとう!サンテレビジョン!

いっそのこと阪神タイガースの試合を143試合全部中継してくれるともっとありがたいです!

そして、明日勝てばやっと貯金1で3位

負ければ借金1で4位

引き分ければ同率5割で勝利数の上回る広島が3位

なんとスレっすれ!

明日は試合が見られるかどうかわかりませんが、出来る限り見届けたいなと思います!

なんてったって、4位で終わればもう阪神タイガースの鳥谷敬は見納めの日ですから。

今は不安以外なにもありませんが

なるようにしかならない人生

少しでも明るいほうを向いていたいと思います。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ