サトテルの一撃でガンケルに転がり込んだ勝利

広島東洋カープ, 阪神甲子園球場

4番サード体験入部の満塁弾

logo_t_m阪神 7-3 広島logo_c_m

今日はスタメン発表の時にオーダーを見ていなかったので

球場のスクリーンが画面に映ったとき

ひらがなで書かれた(読みにくい)選手の名前を読んで

よし「なかの」が出てるな

と安心し

他のメンバーは昨日と同じだと思って試合を見ていましたら

あれ?

今、曾澤のサードゴロ捕ったんだれ?!

となっちゃいましたww

ええええええええええっ~~~~~~!!!!

サトテルがサード守ってるや~~~~~ん!!!

おおやまの名前がないや~~~~~~ん!

というところからゲーム観戦が始まりました。

それにしても、この日の試合が無観客だなんて、もったいなさすぎる!

先発発表の段階で4万4千人から大きなどよめきが起きたやろうし

あの満塁ホームランなんか、鳥肌が立つほどの大歓声の中に消えていったやろうに・・・

ガンケルが作る再三のピンチでも最少得点しかできなかった広島

6回の2点も

阪神としては「あ、やばい、点入らんかも、、、」と思ったら

広島バッテリーが後逸してくれて棚からぼた餅が落ちてくるし

ありがとさ~~~ん!

って感じでした。

でも、無死一、三塁の場面、近本の打球(ショートゴロ)でなぜサードランナーの中野は全く動かなかったの?

いつぞやの木浪の再現かと思いましたよ。

あの時はこっぴどく監督に怒られてベンチで涙ぐんでいましたけど。

広島のエラーや四球で満塁にまでなって、あのままもし得点が入らなかったら、中野はどうなったんだろうと心配になったシーンでした。

満塁男サトテルの一打で2点目が入って事なきを得ましたけどね。

4回の守備でも菊池のショートゴロを捕って自らセカンドベースを踏んで一塁に投げましたが(リクエスト検証で覆り)併殺にできず1点が入りました。

糸原との二遊間コンビはまだまだこれからって感じかな。

とにかく、先発を外されないようにがんばろう!

今日は欲を言えば6番に入った陽川がもうちょっと機能してくれれば、というところでした。

梅ちゃんが6番でよかったんじゃないの?

キャッチャーやし

大変やとは思うけど

得点圏打率の高さは目を見張るものがあるからね。

大山の積極的休養理由がどの程度のものなのか不明ですが

4番が抜けても見事に代役を果たしてしまうルーキーのハートの強さが改めて感じられた試合でした。

サトテルの体格や走力、肩、などなど考えると

私はライトの方が合っていると思っています。

ロハス・ジュニアを上げたときの守備位置を意識してのサード起用だったのかな?知らんけど。

明日は試合がお休みだそうで

4日の神宮を楽しみにしておきましょう!
DAZN

では、また明日~!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ