西が降雨7回コールド勝ち

読売ジャイアンツ, 阪神甲子園球場

まずは巨人に1勝

logo_t_m阪神 6-2 巨人logo_g_m

この時期、寒の戻りとやらで寒いですね。

そんな気温が低い中でさらに甲子園は雨!

昼間は晴れてたんですけどね。

でも、おかげで7回コールド勝ちになりました。

もっと降っていても、もっと泥んこでもやるのが甲子園だと思っていたし

ABCラジオで解説していた岡田氏も突然のゲームセットに「こんなん初めてですね」と驚いていました。

そもそも屋根のない野球場で興行しているんだから、自然には勝てません。

それにしても7回、佐藤輝明の最終打席のライトフライは

実況中継の伊藤アナが叫びすぎ!

モニターもつけていたけど、地デジになってから TV の映像が1秒ぐらい遅れてるから、叫び声で100%入ったと思ったわ。

それほど、打球の勢いがすごいよね。

思えば大谷選手はこんなバッターであり、160kmオーバーを投げる投手でもあるんですね。

身体にどんなエンジン積んでるんだか。

巨人はサンチェスが誤算だったのか、まぁ、打てるピッチャーと打てないピッチャーがハッキリしている阪神なので

打てるときに点を取って勝っておかないと、打てないとなるとサッパリだからね。

ロハス・ジュニアが来日したそうですね。

日本野球でどれだけ打ってくれるのか、楽しみですが

じゃあ佐藤輝明はどうするのよ!って問題がね。

サンズがチャンスに強いのはすでに既知の事実だし

となるとやっぱりマルテをベンチに下げて、大山ファースト、佐藤サード、これしかないでしょう!

助っ人の新加入で、またソラーテの時みたいに守備位置がぐちゃぐちゃになって自滅するんじゃない?

ぬるい目で見守ります。

明日はどうか晴れますように。

今日の鳥谷さん

ロッテがリードを守れずオリックスに引き分けちゃったんだけど

4回表の守備で鳥谷さんがショートゴロを後ろに逸らして、それでサードに残ったランナー(頓宮)が紅林のヒットでホームインしちゃったんですよね。

2アウトからの失策だったから、あれは痛かった。

あの1失点がなかったら勝っていた、だけにね。

9回裏、サヨナラして~~~!と祈っていたけど、通じず、ドローになりました。

明日、先発から外されてなきゃいいけど。

ありえそうで心配。

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ