大山の甘い守備で負けましたね これで最下位確定も近い?唯一の1点は鳥谷さんのおかげ!【-24】

東京ヤクルトスワローズ,阪神甲子園球場

10月4日 (木) 阪神 vs. ヤクルト 23回戦 (136試合目)

甲子園 18:00~21:06(3時間6分)

logo_t_m阪神 1-2 ヤクルトlogo_s_m

残すは中日との直接対決でどっちが最下位になるかを争うのですね!
うわぁ!楽しみ!

 
 
 
 
、、、、って、なんでやねん!

中途半端に5位とかやめてね。
こうなったら最下位でええ!

そして首脳陣よ!
責任とって全員やめてくれ!!

巨人の次期監督は原さんの3度目の就任が濃厚なんだとか。
阪神は誰がいいですか?

私は過去の監督経験者の中でなら、岡田さんがいいと思うけど。

ま、そんな夢見話はおいといて。

大山の守備なんですかっ?!
4回アウト、ピッチャー青柳の暴投で1塁走者の奥村がサードを狙って走ったけれどタイミングは完全にアウトで、回終了!
・・・・・・・のはずだったのに
大山が下手なタッチをしにいったもんだから、リクエストも実らずセーフの判定。

暴投と味方のエラーでガックリきた青柳は、そのあと相手のピッチャー星にタイムリーを打たれて失点。
なんと星はプロ入り初タイムリーだったんだとか。

バッティングでも取り返せず、この1点が重くのしかかって負けたようなもの。
大山反省しろ~~~~!

eye_catch_14649

9回にホームランを打った奥村もプロ初ホームランだったんだとか?
ヤクルトも2位通過が決まって、控え選手が出てるっていうのに、勝てない阪神。
大阪桐蔭とやっても負けるんちゃうか?

ま、でも、巨人が勝ったから、阪神が勝とうが負けようが、Bクラス決定には変わりはないけどね。
一人頑張っていたのはキャッチャーの梅ちゃんかな。
原口にも守らせてやりたいけど・・・
やっぱり捕手としては梅野の方が上かな。

そして今日は鳥谷さんがようやく5回からショートの守備につきました!^^
やっぱり背番号1番には甲子園のショートが似合う♪
「代打で出た鳥谷がそのまま入って9番ショート鳥谷 背番号1」の場内アナウンスの後が
今日一番の歓声だったね!

待ってるんだよ
楽しみにしてるんだよ
背番号1番がショートを守るのを!

あの歓声をちゃんと聞いといてよ!首脳陣!

今日で球団生え抜き最多安打2065本を打った鳥谷選手
インタビューでは

「今まで積み上げてきた結果です。これからもやることは変わりません。」

そうだよね、そうだよね。
ヒットの数より何より、あなたが虎のショートを守りながら打ち続けてきた、その結果だよね。

鉄人は初めから鉄人なんかじゃない
不屈の精神力とたゆまぬ努力の結果だと思う!

本当に立派
そしてやっぱりあなたが必要(私にはw)

logo阪神タイガースブログランキングに参加しています。

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ