阪神タイガースオープン戦6試合いまだ勝ちならず【+1】

北海道日本ハムファイターズ, 阪神甲子園球場

3月9日 (土) 阪神 vs. 日本ハム オープン戦(6試合目)

阪神甲子園球場 13:00~15:43

logo_t_m阪神 3-3 日本ハムlogo_f_m

今日のスコア

今日のスターティングメンバー

  1. (二)上本 博紀 > 7回表(二)糸原 健斗
  2. (中)近本 光司
  3. (左)福留 孝介 > 4回表(左)江越 大賀 > 9回裏 (打)山崎 憲晴
  4. (三)ジェフリー・マルテ > 8回表(三)森越 祐人
  5. (指)エフレン・ナバーロ > 9回裏 (打)伊藤 隼太
  6. (遊)鳥谷 敬 > 8回表(遊)北條 史也
  7. (一)木浪 聖也
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (右)中谷 将大
  • (投)岩貞 祐太 > 5回表 浜地 真澄 > 8回表 ピアース・ジョンソン > 9回表 藤川 球児

試合

まぁまぁ

オープン戦ですから。(今日も言ってる)

相手ピッチャーながら、斎藤佑樹投手はよかったですよね。

今日は鳥谷さんが6番ショートで先発

ワクワクしながらDAZNで観戦していましたが、2回裏の第1打席(斎藤佑樹投手)は7球目のボール球を振って空振り三振。

4回裏の第2打席(来日1年目のバーベイト投手)も4球で見逃し三振。

次は7回裏に打席が回ってくる予定だったので、「あ、(北條に)代えられるかな」と思っていたら、そのまま7回表の守備についたぁぁぁぁぁ!

監督さんありがとう!!

おかげで回ってきた7回裏の第3打席(石川直也投手)で、3球目のストレートを捉えてセンターへはじき返し(結果的に)タイムリーヒットとなりました!

eye_catch_16662

二塁ランナーだったマルテ選手が、三塁ベースコーチャーの藤本コーチの制止に反応できず?ホームに突っ込んで結果セーフになったんでよかったですけどね。

ただ、次の木浪のライト線のフライで一塁ランナーだった鳥谷さんは、一気に三塁手前まで走ってしまっていたので、戻れずダブルプレーとなりましたけどね。

いいんじゃないですか、オープン戦ですから(合言葉か!)

本当はね、9回表に登板した藤川球児にきっちり抑えてもらえれば尚よかったんですけどね。

ま、いいんちゃいます?オープン戦ですから(もうええって?)

いや~ぁ

それにしても、森越 祐人や山崎 憲晴を使うんですねぇ・・・今年も。

阪神のオープン戦初勝利は今日もお預けでしたが、阪神の選手が甲子園でホームランを打つ前に、日本ハムの選手に2本も打たれちゃいましたね。

どうしてわれらが阪神タイガースは甲子園でホームランが打てないの??

やっぱ今日も打ったのは右の大田と右の中田でしたよね。

阪神タイガースと相思相愛だと噂の中田 翔を獲得すればよかったんではないの?

大山が打てるようになるまで待つしかないのか?

なんとも心もとない・・・話やな。

中谷選手がんばって打ってや~~~~!!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

明日もほどほどに期待しながら楽しみましょう♪

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 オープン戦

Posted by どらみ