今日も楽天に勝てなかった阪神タイガース【-45】

東北楽天ゴールデンイーグルス, 岡山県倉敷スポーツ公園野球場

3月8日 (金) 楽天 vs. 阪神 オープン戦(5試合目)

倉敷 13:01~15:59

logo_e_m楽天 7-1 阪神logo_t_m

今日のスコア

今日のスターティングメンバー

  1. (三)木浪 聖也
  2. (中)近本 光司
  3. (二)糸原 健斗
  4. (一)陽川 尚将
  5. (遊)北條 史也
  6. (右)中谷 将大
  7. (左)伊藤 隼太
  8. (捕)梅野 隆太郎 > 8回裏 (捕)岡﨑 太一
  9. (指)荒木 郁也 > 6回表 (代)山崎 憲晴
  • (投)望月 惇志 > 5回裏 島本 浩也 > 6回裏 守屋 功輝 > 8回裏 飯田 優也

試合

オープン戦ですから。

みなさ~~ん!まだ、オープン戦ですからね。

(巨人の)菅野選手だって6失点して負けることもありますって。

オープン戦ですから。

まぁ、まぁ、そう目くじら立てなさんなって。

え?目くじら立ててるのはあんただろうって?

いや~~それにしても、打てませんし、打たれますね。

力の差がありすぎて、勝てっこありません><

望月さん、大丈夫?とは思いましたけど、圧倒的に楽天の攻撃時間が長く、阪神はあっという間に攻撃が終わるというパターンでしたからね。

そんな中で、梅野選手は何とかしようと3回表には14球も粘って粘って相手ピッチャーに球数を投げさせていました。

今日は虎テレでしか観られなかったので、スローモーションリプレイ映像や解説もなかったため、素人が観たままを語っていますが

1回裏にも3点取られましたけど、オコエ選手のショートゴロを併殺に出来なかったのは痛かったです。

やっぱり今年も日本一併殺の取れないチームで終わるのかな~(ガックリ)

浅村選手のライトへの当たりも、中谷選手が後逸してしまっていますからね。

ピッチャーも大変です。

いや、まだオープン戦5試合目やから(と言い聞かせる)

そんな貧打の虎打線にあって、今日もサードで出場した木浪選手は2安打(しかも3回には唯一のタイムリー)と気を吐いていましたね!

ここまで打つと、バッティングに専念できるよう守備位置を固定してあげたくなります。

うん、サードでいいんじゃない?(笑)

オープン戦17試合のうちの5試合が終わってしまいました。

残り12試合です。

いつまでいろんな選手を使うんですかね。

今日は山崎 憲晴選手が一軍の試合に出て来てビックリしました。

またとっかえひっかえいろんな選手を一軍で使うつもりじゃないでしょうね・・・

eye_catch_16640

去年あれだけ打てずに最下位に沈んだのに、ぜんぜん改善されてませんやん。

どないなってんねん!

と言いたくなる気持ちをぐっとこらえて、明日はDAZNで応援しましょうね♪

こちらFODは1か月間無料キャンペーン実施中!

現在は雑誌「週刊ベースボール」3.18号が公開中で
なんと阪神タイガースの特集をやっています!
阪神タイガース特集

おまけ

今日、所用で梅田のホテルに出かけていたら、夕方、中日ドラゴンズのユニフォームを着た選手がぞろぞろとバスから降りてホテルに入ってくるところにばったり出くわしました。

オオーw(*゜o゜*)w

ドラゴンズの選手がいっぱい~

と思って一人一人顔を拝見するも

誰も知っている人がいない・・・

いくら中日に興味がないっていっても、一人も知らないって・・・(あり得るけど)

と思って、電車に乗ってから試合日程を調べてみると、ホテルに入って来ていたのは二軍の選手たちでしたww

鳴尾浜で阪神と試合をしていたんですね!

ということはあの中に根尾くんがいたのかな。

根尾くんフィーバーだけが中日の話題の中心というのが寂しいよね。

さ!明日は甲子園で初勝利とまいりましょう!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 オープン戦

Posted by どらみ