ふがいな~い阪神には巨人の独走を止められず

読売ジャイアンツ, 阪神甲子園球場

8月4日 (火) 阪神 vs. 巨人 5回戦(37試合目)

甲子園球場 18:00~3時間14分

logo_t_m阪神 2-7 巨人logo_g_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (右) 糸井 嘉男
  3. (左) サンズ
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ボーア
  6. (捕) 梅野 隆太郎
  7. (遊) 木浪 聖也
  8. (二) 植田 海
  9. (投) ガルシア

巨人 先発投手 菅野 智之 (30)

試合

8回の4点がなくっても負けていたんだけど

結果的にはヒットは8本ずつで同じ

違うのはホームランの数と、阪神にタイムリーエラーがあったこと。

8回の代走増田vs.梅野ではベースカバーに入った木浪が落球しており増田の勝ち

2番 丸には四球

3番 坂本のピッチャーゴロをうまく捕ったまではよかったけど

併殺を焦ったのか馬場がセカンドに悪送球(植田もカバーできず)

セカンドの代走増田は一気にホームイン

つい先日も同じようなシーンを見ましたね・・・

どなたもこなたも 慌てすぎですから~~~~~!!!

そして重信のなんでもないショートゴロを木浪が見事にファンブルしてタイムリーエラー!

しかしその後がオドロキの選手交代!

ピッチャー馬場が伊藤和に

それ以外にも何やら審判に守備交代を告げている風の矢野監督

な!なんと!植田を下げてエラーをした木浪をセカンドに代え

な!なんと!エラーキングの北條をショートにぃぃぃぃ!!!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

なんやこれ!?

どんな意味があるんや?!

ウラの攻撃で北條に打順を回すためやったとしても・・・

結局、フルベースの末、大城にとどめのタイムリーを打たれてこの回4失点になりました。

勝てませんでしたね。

宿敵巨人にも菅野にも。

はぁ~

ふがいない。

今日の鳥谷さん

オリックス対ロッテが京セラドームで

ということは、鳥谷さんが大阪に来ている!

この両チームの試合結果がすごいことになってしまいました。

9回表4-5の1点リードの場面で安田の代走で出場した鳥谷さん

ここで大波乱が

一死満塁で井上のショートゴロを本塁フォースアウトにした後、一塁に送球するもそのボールが悪送球になりました。

これで一気にロッテに有利か!と思われましたが

オリックスがリクエスト検証を要求した結果、三塁走者中村の守備妨害が認められて、なんとスリーアウト終了という結末に。

それより

そのウラ、1点リードのままサードの守備についた鳥谷さんのところに2度も強い打球が!

もちろん守備固めで期待されての起用だと思うのですが

不運にも2度とも打球が捕球直前にイレギュラー・・・(したと思う、思いたい)

結局、鳥谷さんにエラーの記録がついて出塁した安達が

鳥谷さんが捕りきれなかった吉田のサード強襲の二塁打で同点のホームインをしてしまいました。

・・・・・・・・

ショックすぎる

そして、二死2塁という一打サヨナラの場面でジョーンズのライト前ヒットが飛び出します。

万事休す・・・・

という状況で、見応えのあるライト マーティンのド・ストライクバックホームで2塁走者太田を刺し、なんとか同点に終わりました。

なんか

とても複雑な一日でした。

eye_catch_18652

が、やっぱりドラマチックな野球って面白い。

あとがき

なかなか忙しいナイター観戦でした。

昨日から、たまに咳が出るように。

この時期だけに、少しの異変も不安になります。

昨夜は午後10時には眠りにつき、今朝、8時頃まで寝ていました。

我ながらどんだけ寝れんねん!と思いましたw

以前の自分ならこんなに横になっていると決まって腰が痛くなっていましたが

今はストレッチが功を奏しているのか、まったく痛くなることがなくなりました。

そしてリングフィットアドベンチャーが面白すぎて、ついついやりすぎの傾向にあります。

もうこれは誰にも止められないかと(* ̄- ̄)v

明日は藤浪!DAZNでゆっくりどうぞ。

DAZN

よし!明日はしっかり守ろう!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ