観衆38051人が阪神の犠牲者だ

広島東洋カープ,阪神甲子園球場

観衆には多くの広島ファンも含まれてるけどね

logo_t_m阪神 0-1 広島logo_c_m

今日の甲子園のチケットを買った人たちは

まさか、この日まで1勝しかしていないとは夢にも思わなかったのでは。

2年目の佐藤輝明が昨年後半の不振を払拭して、今年は4番としてがんがんホームランを打ってくれることだろうと夢を持ち、チケットを買ったはず。

そして甲子園へ足を運んだはず。

ところがなんじゃらほい

ガンケルがマクブルームに打たれた、たった1本のソロホームランで負けだとさ。

初回には幸先よく1番の近本がヒットで出塁したのに

盗塁王も獲った俊足1,2番コンビでゲッツーって・・・こんなことってある?

もう、あれを見た時点で「あ、今日もあかんわ」と思ってしまいました。

(まだいけると思ってたんか?って?)← ごもっとも

そりゃあ、2番の中野が3塁打でも打ちゃあよかったんでしょうけどね。

去年はそうやって、ベンチは寝てても選手が勝手に活躍してくれて勝ち星が転がり込んできていたけど

近本の盗塁もまだゼロでしょ?

言っても中野もまだ1つだけどね。

7回にも、輝明が大山のショートゴロで飛び出したけど

広島小園の判断ミスで命拾いして、三塁に生き残ったのに、後続の糸原が返せずジエンド。

せっかく相手が佐藤の凡ミスをチャンスに変えてくれてるのに、それすらも活かせてない。

で、昨日はレフト髭おやじで、今日は糸井。

その納得できる理由を説明して欲しいわ。

その髭おやじ、8回のチャンスに代打で出てきて、たったの1球でアウトやで!

たったの1球!

それやったらまだ江越の方がマシやわ!

(あ!ごめん!マシって言うてもうたw)

江越の打席が見たいわ!

髭おやじをさっさと下に落としてしまえ!

もうどうせ今年で辞める選手やろう?

だったら、まだ未来のある若手選手を出して欲しい。

どうせ、優勝はないんやし。

優勝どころか、2勝目すらないかもしれん・・・

何しろスローガンが「一(イチ)にカケル」やから!

選手がいくら一生懸命やっても、この監督じゃもう厄は払えんと思うで。

監督が辞めるって言うてるんやから

コーチも全員クビでしょ。

私は占いを信じているわけではないけれど

ちょっと試しに六星占術でYの生年月日を占ってみたら

今年「停止」やん

記憶は定かじゃないけれど、確か、吉田義男さんが監督をして日本一になった年(1985年)に

20年間優勝しておらず、前年もBクラスと低迷していた阪神が優勝すると予言したのが細木数子氏でした。

それが見事に的中して以来、細木氏はメディアに引っ張りだこになったのを覚えています。

だとしたら、去年は「陰影」今年は「停止」つまり大殺界に突入している人を監督にしては、そりゃあこうなってしまうのも頷けるってもんですわ。

去年で辞めるって言ったYの判断は正しかったわけで

それを慰留した球団に責任があるのは明白ですね。

今からでも遅くない!

必ずしも阪神ファンに来年があるとは限らないんです。

だから、こんなサイアクな試合ばかり見せないで欲しいのです。

そのためには、監督が辞めるしか打つ手はないでしょう。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・リーグペナント

Posted by どらみ