9回の悪夢から~の竜平のサヨナラヒット~~!!!

千葉ロッテマリーンズ,阪神甲子園球場,サヨナラ勝ち,延長戦,塁審山路

涙で画面がかすむほどの落胆の後の感動

logo_t_m阪神 6x-5 ロッテlogo_m_m

今日のスタメン

  1. (中)近本 光司(.326)
  2. (二)中野 拓夢(.306)
  3. (左)ノイジー(.255)
  4. (一)大山悠輔(.299)
  5. (三)佐藤輝明(.241)
  6. (右)森下翔太(.182)
  7. (捕)坂本誠志郎(.266)
  8. (遊)木浪聖也(.298)
  9. (投)大竹耕太郎(.083)

1回表にヒットは大山のホームラン1本だけで3点

うひょうひょ!

今日はもう勝ったようなもんよ!

なんて思いませんでした?奥さん。

だって、投げているのは防御率0.40の大竹。

それがどないなってるんです?

7回に1点差まで追いつかれたけど、8回表には相手ピッチャーのボークもあって、中野の3塁打とノイジーの犠牲フライで2点追加。

5-2になって、8回ウラには順当に岩崎が0点で抑えた時点で

よっしゃ!これでもらった!

って、阪神ファンの99%は思いましたよね。

でも、やっぱり、雨天中止後の試合には魔物が棲んでいたようです

9回をなかったことにしてくれませんでしょうか( ;∀;)

あれだけの好守備を見せてくれていた木浪のエラーでノーアウトのランナーが出てからが悪夢の始まりです。

守護神湯浅が8番佐藤選手、1番岡選手、2番藤岡選手にボッコボコ…..Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

おまけに名手の中野までエラーする。

嘘やろ。

絶対魔物が棲んでるわ。

おまけに9回ウラには木浪の代走で出た植田がけん制アウトになってしまうし。

ここまでくると魔物のパワーが怖くなってくる。

8回まで盛り上がっていた阪神ファンのボルテージはダダ下がり。

私やったらもう、指の隙間からしか見てられへん。

で、とうとう一死満塁で回ってきた小幡竜平の打席

私の今年一の推しメンはなんたって小幡竜平!

だけど、木浪にショートの守備位置を奪われて出番なし。

そこに降って湧いたようなチャンス!

だって、ノーアウトで代打ミエセスが見逃しの三振だよ?

見逃す~~~???

「ここで打たせて竜ちゃんをヒーローにさせて~~!神様~~~!」と祈りましたよ!

私の必死の祈りが通じたのか?!

サヨナラヒットだよ~~~!!!

神様ありがとう~~~!!!

わーい

やっぱり、10回から守備についていたのがよかったよね!

ラジオの解説でも桧山さんが言うてました。

いきなりあの場面で代打で出るのと、その前から守備で試合に出ていて打席に立つのとでは全然違うって。

明日はミスターパーフェクト佐々木朗希投手ですからね。

今日勝ててよかった☆

でも、明日も勝ってもらわんと困る~!

↓帽子を投げつけて悔しがる湯浅の魂がナインに乗り移った勝利だね!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・パ交流戦

Posted by どらみ