鳥谷さんが開幕オーダーから外されたのは去年からいっしょ

去年の金本阪神では、大山を何がなんでも試合で使いたい

使うとなるとサードの守備位置を用意しなきゃならない

そうすると、前年サードでゴールデングラブ賞まで獲った鳥谷さんを別の守備位置へやるしかない

その結果、セカンドへのコンバートが言い渡され、キャンプでもセカンドの練習をしてきた鳥谷さんでした。

開幕1戦目こそセカンドで先発しましたが、2戦目ではもうベンチです。

つまり、鳥谷さんは初めから戦力に入れてもらえていませんでした。

1戦だけ先発しても「開幕オーダーに入った」意味がありません。

鳥谷さんよりもレベルの低い選手に1年間ショートを守らせ結果的に最下位になりました。

今年の矢野監督は、その点、金本監督とは違うと思いますが

大山を何がなんでも4番サードで起用するところは去年と同じみたいです。

オープン戦で結果が残せていないにも関わらずでも。

開幕早々打ちまくってくれればそれでいいですが

結果が出ずにチームが低迷して行っても、また去年みたいに6月頃まで我慢し続けるんでしょうかね。

そうなったら手遅れや!ちゅーねん。

2019年、ショートに再挑戦させてもらえた鳥谷さん

やっぱりショートが似合っています。

だけどルーキー木浪の打撃が目立ちすぎました。

あれだけ打たれたら、若手 > ベテラン となってしまうのも無理はありません。

だけど、ナバーロより下ですか?

大山をファーストに、木浪はサードでええんちゃうの?

どうせ、5回とか7回で内野をシャッフルつもりなんでしょう?

いろんな選手が出て来てファンが喜ぶとでも思っている?

それはないで。

eye_catch_14707

始まらなければわからない

まぁ

勝負事はやってみなきゃわかりません!

阪神の選手層が最下位だとは思っていません。

勝てるかもしれない要素はあると思います。

いいピッチャーは打てないと思いますけど。

取れる試合を落とさないように勝っていけば、なんとか。

とはいえ、今年も文句の多いブログになるのは間違いなさそうですけど(笑)

金曜日が楽しみですね!

開幕戦の中継

3月29日(金)18:00から京セラドームでヤクルト戦です。

阪神がホームの試合なので、虎テレで観られます。

もちろんDAZNでも。

試合の途中から全編追っかけ再生したい時は、DAZNの一択になります。

読売テレビでも中継があります。
試合開始前の17:50からですが、試合終了までは中継されないのでは?と思います。

19:00頃に帰宅するんでしっかり初回から観たい!という方はぜひDAZNでご覧ください。

途中で「一時停止」も出来るので、すべてのシーンを見逃すことがありません!

ラジオ中継も始まりますので、そっちも活用しつつ今年も全試合観戦するぞ!

新着記事が表示されないブログ村・・・
とうとう開幕に間に合いそうにありません・・・
応援お願いします!!!
logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 プレシーズン

Posted by どらみ