2019年関西在住の阪神ファンが全ての公式戦の中継を一番安く視聴する方法

2019.03.19 14:09

いよいよ始まる2019年の公式戦

3月29日(金)の京セラドームからいよいよ2019年の公式戦がスタートします。

そこで関西在住の阪神ファンの皆さんが、阪神タイガースの公式戦の中継をすべて視聴する方法を調べてみました。
虎テレがもっとも月額料金が安くて、阪神主催試合と巨人とのビジター戦、パ・リーグ主催試合だけならこれでOKです。

ただし、それ以外のチームの主催試合は別の視聴方法をプラスしないと「2019年すべての公式戦」にはなりません。

料金は税抜き表示です。

虎テレ

(600円)

DAZN

(1,750円)

FOD

(888円)

J SPORTS

(1,800円)

ニコニコ生放送プレミアム

(500円)

阪神主催試合と巨人戦ビジターとパ・リーグ主催試合 阪神・巨人・中日・DeNA主催試合とパ・リーグ主催試合 ヤクルト主催試合 広島・中日主催試合 DeNA主催試合
3月 不要 不要 不要 不要
4月 不要 4/17、18 4/6、7(広島) 4/24
5月 不要 サンテレビとテレビ大阪で中継されるので不要 サンテレビで中継されるので不要 5/24、25、26
6月 不要 ヤクルト主催試合がないので不要 6/2(広島)と6/29、30(中日) DeNA主催試合がないので不要
7月 不要(7/15、16、17の中日戦が中継されない) ヤクルト主催試合がないので不要 広島主催試合がないので不要 DAZNで視聴可のため不要
8月 不要 8/6、8/23、8/25 8/3(広島)8/13(中日) DeNA主催試合がないので不要
9月 不要 ヤクルト主催試合がないので不要 9/7、9/8(広島) 9/3、9/4、9/5

残りのオープン戦を含めた3月

19日(火)のDeNAとのオープン戦はDAZNもしくはニコニコ生放送(プレミアム登録だと税抜き500円)で視聴可能です。
20日(水)のヤクルトとのオープン戦(神宮)はFODで視聴可能です。
21日(木)~24日(日)のパ・リーグとのオープン戦は虎テレで視聴可能です。
京セラドームでの阪神主催試合3試合のみが公式戦になりますので、こちらも虎テレだけで視聴できます。

4月

5日(金)の広島戦(マツダ)はサンテレビで中継があります。
6日(土)の広島戦(マツダ)は関西テレビで一部中継があります。
7日(日)の広島戦(マツダ)はJ SPORTSで視聴できます。
16日(火)のヤクルト戦(神宮)はテレビ大阪で中継があります。
17日(水)、18日(木)のヤクルト戦(神宮)はFODで視聴可能です。
23日(火)、25日(木)のDeNA戦(横浜)はサンテレビで中継があります。
24日(水)のDeNA戦(横浜)はDAZNもしくはニコニコ生放送で視聴可能です。

全日程を見渡してみると

5月以降の話はまた追加するとして
全日程を見渡してみると、関西圏であればサンテレビの中継がかなりあるため、「DeNAの主催試合はニコニコ生放送でいいわ」というのであれば
DAZNが必須になるのは、7月だけになりそうです。

追っかけ再生で試合を最初から見逃したくない。
あとでゆっくり観たい。などという場合はDAZNでの視聴がおすすめです。

とはいえ、雨天で中止になったら変わってくる可能性もありますが。

ただ、ニコニコの無料会員では視聴チャンスが少なくなるため、観るのであればプレミアム登録の必要がありそうです。

ニコニコ動画座席がありません

 

今年は広島の中継が「J SPORTS」だけになってしまったため、スカパーなどのCSやケーブルテレビなどの有料放送を契約していない場合、複数のサービスをまたがないと全試合を視聴することができません。

DAZN」を契約するのであれば、放送が全部かぶるので「虎テレ」は不要だと思います。

月に1、2回の広島主催試合を観るために「J SPORTS」(1,944円/税込)を追加契約するか、ラジオで済ませるかはあなた次第ですww

ラジオの実況中継はすごいので、映像がなくても十分イメージできますけどね!

とりあえず、明日のオープン戦はDAZNでお会いしましょう!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 プレシーズン

Posted by どらみ