阪神タイガースの2番近本は確かに面白そう

矢野監督の考える2番打者

ドラ1ルーキーの近本選手が、開幕の2番決定的のようですね。

ここまで8試合連続での2番起用に結果で応えてきましたからね。

2003年の上位打線

  1. 今岡
  2. 赤星
  3. 金本

に似た打線が組めそうなのが面白いところですね。

今年だと

  1. 木浪 聖也
  2. 近本 光司
  3. 糸井 嘉男

というところになるでしょうか。

  1. 上本 博紀
  2. 近本 光司
  3. 糸井 嘉男

でもいける気がしますが

ノリにのっている木浪 聖也の起用が濃厚ですよね。

確かに3番が糸井選手なら、近本選手の盗塁数が伸びそうな気がします。

シングル打で塁に出ても盗塁で得点圏にまで進めれば、糸井選手のバッティングで返せそうな気もしますしね。

だけどそれじゃますます鳥谷さんの出番がなくなる

オープン戦で打率や打点で結果を残している選手を先発に当てはめていくと、出場機会の少ない鳥谷さんの出番がおのずとなくなってしまいます><

どうすればいいの!!!

阪神には勝って欲しいけど、鳥谷さんにはショートで先発してもらいたいんですよ。

このジレンマ・・・。

どうにもなれへん・・・。

おまけに北條もいるし・・・。

ショートの守備が見たい・・・

イチローさんだって、ノーヒットでもすばらしい守備を魅せてくれているじゃあーりませんか!

年齢を重ねると衰えるなんて誰が言ったんです!

それは何も努力をしてこなかった人のことであって、鳥谷さんは違う!!

すべては金本元監督の大山びいきに始まった、鳥谷さんの悲劇。

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ショートで先発させてください。

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

今日は13時からDeNA戦(横浜)です!

新加入ガルシアが去年の宿敵ソトを抑えるぞ!!

虎テレでは中継はありません。

DAZNでご覧下さいね!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

では、また試合後にお会いしましょう!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 プレシーズン

Posted by どらみ