マウスパッドタイガース模様

タイガースとは無関係の話題です

私の愛用しているパソコンはデスクトップでWindows7 Proで動いています。

できればWin10なんて使いたくありません!(Win7はいい!何一つ問題がない!)

そして記事はいつもこのパソコンで執筆しています。

マウスはMicrosoft製のお気に入りで

左横のボタンで「ウインドウを閉じる」

右横のボタンで「戻る」操作が出来るように設定しています。

キーボードはFUJITSU製のこれまた超お気に入り。

マウスパッドは自作でタイガース模様のコーギー柄で、これもお気に入りです。

キーボードとマウス

ところが、お気に入りのキーボードの「↓」キーが反応しなくなりました。

もう3カ月ぐらい前になります。

キーボードの予備は3つあるのですが、やっぱり今のキーボードが一番好きなので、「↓」キーを使わずにどうにかやってきました。

だけどすごく面倒です!

ブラウザを立ち上げる時だって、「Windowsキー」→「↓」一回で選べていたのが

「↓」キーが使えないので逆から「↑」キーを連打して選択するか、マウスに持ち替えてクリックするしかありません。

カーソルの移動も、キーボードで下には移動できないので、マウスに持ち替えるしかなく不便極まりないです。

徐々に動かなくなることが多くなり、ある日、完全に動かなくなってしまいました。

一応、キートップを外して掃除してみる、ぐらいはやってみましたが、まったく変化はありません。

ところが!

昨日の夕方、いつものように「動かないのにうっかり押してしまう」という操作をした時

あれ?動いてる!

と気づきました。

何にもしてないんですよ?それなのに、急に動き出しました!

もう諦めて他のキーボードに交換しようと思って、数日前からパソコンの横に別のキーボードをスタンバイさせていました。

でも、交換が億劫だったのと、やっぱりこのキーボードが好きだったのもあり、そのままになっていました。

もう3カ月も動かなかったのに?!

なんで?!

というのが正直な気持ちです。

諦めずに使っていたよかったよ。危うく捨てるところだったよ。

勝手に直るなんてことがあるんですね!

いやはや本当にビックリです!

すごく気に入っていたキーボードだけに、なんかプレゼントをもらった気分になりました^^

試合ロス4日目

こんなニュースがありました。

 打てなくても二軍降格はなし! 阪神・矢野燿大監督(50)が26日、不振で出場機会が激減しているベテラン・鳥谷敬内野手(38)と「心中」する覚悟を表明した。
指揮官は日の当たらないところでフォア・ザ・チームに徹している鳥谷に対し「俺も助かっている」と感謝。「みんなで戦う中で違う方向を向いていればチームのためにならないが、そうじゃない。歴代(阪神)で一番ヒットを打っているのがトリ。体のどこかが悪いとかはないし、トリ自身もこのまま終わっていいとは思ってない」と、今後も一軍に欠かせない選手であることを強調した。

引用元:東スポ

練習で、珍しく一塁の守備にも挑戦していたんだとか。
上本選手もやっていましたね。一塁の守備。

だけど大山や木浪が三塁や遊撃を守っていて鳥谷さんが一塁っていうのは、ないな!

後半戦、どうかバッティングの調子を上げてショートの守備でも活躍してくれますように!

あなたの活躍が楽しみで阪神の試合を見ています!

がんばってください!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ