阪神タイガース鳥谷さんの進退に関わる重大発言

とうとうそんな日がやってきたんだ

残り24試合・・・

今年のペナントレースも、ジャイアンツのマジック点灯と共に終点が見えてきましたね。

いつもいつも、秋風が吹く頃になると、CS争いor最下位争いに転じてしまっている阪神タイガースですが

今年の諦めはもっと早かったような気がします。

昨日の神宮でのヤクルト戦

9回1アウトランナーなしで打席に立ったトリさん

結果はショートへの内野安打となり塁に出ました。

が、その後の打者が凡退して二塁残塁となりチームも負けてしまいました。。。

チームが負けてもぜんぜん構わないんですよ。

問題はトリさんの気持ちです。

「神宮というか自分も最後かもしれないので、いい打席だったと思います」

そう記者に向かって発言したというトリさん・・・

それって、つまり、最後ってことや~~~~~ん!!

いつもそこにいたあなた

私が阪神を愛するようになったのは、そこ(ショート)にいつもあなたがいたからかもしれません。

いるときは、あまりに当たり前すぎて、意識すらしませんでした。

でも、思い出してみれば、トリさんの阪神での歴史がイコール自分の阪神ファンとしての歴史でもあります。

打たないうっぷんはたまっても、守れないうっぷんは感じたことがありませんでした。

あなたがそこにいてくれたおかげで。

eye_catch_16183

2016年は本当にターニングポイントになりましたね。

あのシーズンに監督がK氏でなかったら、こんな結末は迎えていなかっただろうなと容易に想像がつきます。

2015年のオフに時計を巻き戻して、なんとしてもK氏の監督就任を阻止したいです!(無理やけどさ・・・)

コーチの経験もない、もちろん監督の経験もない、単に鉄人としてのネームバリューだけで、監督を任せたのがそもそもの間違いでしたよね、球団の。

勝ちながら育てるとか、言っていましたけど

藤浪もつぶれたし、髙山もつぶれましたよ?

育てるどころの騒ぎじゃありませんよね。

もしもコーチになるのなら

あなたにはおそらく近未来の阪神タイガースの指導者の椅子が用意されていると思います。

もともと関西にゆかりのなかったあなたですから、現役を退いても関西にいたいかどうかはわかりませんが

あなたのことですから、球団が用意した椅子になど、のこのこ座らないような気もしています。

教えるんだったら少年野球がいいな

な~んて同級生の青木選手に語っていましたが

今もそんな気持ちでしょうか・・・

あなたがどんな選択をするのか、ファンには見守る以外なにもできません。

だけど、背番号6番以上に1番を永久欠番にして欲しいぐらいです。

だって、誰がつけられるんでしょう・・・

あなたがつけていた栄光の背番号1番を・・・

阪神タイガースの背番号1番は、鳥谷敬以外に考えられません!

この先の1打席、1試合、脳裏に焼き付けておかなくてはいけなくなってしまいました・・・

いやです。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ