プロ野球チームは監督の好きな選手でできています

広島東洋カープ,阪神甲子園球場

2022年7月6日 (水) 阪神 vs. 広島 12回戦(81試合目)

阪神甲子園球場 18:01~2時間24分

logo_t_m阪神 3-2 広島logo_c_m

スタメン

  1. (遊)中野 拓夢
  2. (左)島田 海吏
  3. (中)近本 光司
  4. (右)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (三)北條 史也
  7. (二)山本 泰寛
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)西 勇輝
  • 広島(投)床田 寛樹
  • 審判

    • 球審:山本貴 塁審(一):白井 塁審(二):橘高 塁審(三):吉本

    やっと広島戦開幕しましたね

    夕方5時半にスポナビアプリでスタメンを確認しようと思ったら、しばらく読み込みエラーで表示されず、次に読み込めたのは18時前だったかな。

    Wi-Fiを切っても結果は同じやったし、あれはアプリのエラー?なんだったんでしょう。

    で、しばらくスタメンがわからなかったのですが、知ってみてびっくりw

    サードほぉじょお~~~~~~~(;゚Д゚)?!

    もう前回のスタメン記念試合で終わったんとちゃうかったんや!

    まだおったんや!

    何?この先発メンバー!

    そして、今日はABCテレビの解説がトリさんだったので、DAZN をつけずに、16分までABCラジオでセッキーの解説を聴いていたら

    中継が始まる前に、マクブルームのショートゴロを中野がエラーをして出塁を許してしまい、その直後に坂倉にツーランを被弾ですよ。

    もう、今日も負けたやん。

    って思いませんでした?

    諦めが早い?

    だって、一勝もしてない広島でしょ? 

    そんなん、普通にやってればありえないよね?よほど相性が悪いというか、呪いがかかってるというか、それに投げてるのが西勇だしw 今や運を持ってない代表選手よ?

    ところが、4回に二死から満塁のチャンスで例の↑ (崖っぷち男)ほうじょう~~~~~~~???!!!ですよ。

    eye_catch_18404

    これが執念で2点タイムリーになっちゃうんですよ。

    eye_catch_14495

    崖っぷちから這い上がってきたしw

    コロコロがこんなコメントを出してるから、こりゃ北條のベンチ生活は続くのかもしれませんね。

    -素晴らしい立ち上がりだった床田から得点を取ったのは北條
    「ジョーはどんなところでもチームの力になってくれますけどね。ジョーが打ってくれるとすごいうれしいですし、逆にジョーが打たなくても納得さしてもらえるっていう、そういう野球に対する姿勢を持っている選手。そういう選手が打ってくれるというのは、また違った喜びがあります」

    なんたって、プロ野球チームは監督の好きな選手で成り立っていますから

    次の山本の勝ち越しタイムリーは、広島のショート小園が止められなかったのが負けに繋がっちゃったね。

    中野だったら止めてただろうな。ファインプレーはできる子なんよ。正面のゴロはエラーするけどw

    残念だったのは8番の梅ちゃんにタイムリーが出なかったことかな。

    いや、今日はもう一つ残念なプレーがあったね。

    7回に髭J の代走で出た小幡よ!

    代走1番手の熊谷じゃなく、小幡が起用されたのに、、、せっかくのアピールチャンスやったのに、、、けん制アウトって、あーた。

    eye_catch_14463

    また出場機会が減ってしもたやないか~い!

    っていうか、髭、まだおったんや。

    ピッチャーは渡邉、湯浅、岩崎と安定の「0封」リレーで1点リードを守り切って、やっと、やっと、広島に一勝しましたよ。

    やっと開幕したね。広島戦w

    今日は珍しくヤクルトもサヨナラ負けしてくれているので、よかった、よかった。

    ということで、今日はもう眠いのでおやすみなさい。明日の球審は「白井」です。

    近本選手、球団最長記録「30試合連続安打」達成おめでとうございます!
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    プロ野球はDAZN
    DAZN

    オールスターゲームの最終結果はこちらから。選手間投票の発表は7月11日(月) 16:00 プラスワン投票の受付は7月14日(木) ~ 7月20日(水)

    0
    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ