なんのために生きてるんやろう?

阪神ファンの皆さんこんばんは☆vol.2

皆さんは時々考えたことないですか?

「人って何のために生きてるんやろう・・・」って

え?

私ですか?

しょっちゅう考えていましたw

一時期の私の答えは「死なないから生きている」でした。

なんというネガティブな考え・・・でも正直でよろしい。(o^-^o) ウフッ

プロ野球の第一線で活躍している選手の皆さんはきっと「野球がやりたいから生きている」のかもしれませんね。

二軍にいる選手の人たちは「一軍の舞台で活躍できることを夢見て生きている」のかもしれません。

でも、そんな輝かしい舞台に立てる人は本当に限られた人たちだけです。

同じチームにいて、優勝という同じ目標を持っていてもポジションが被る相手は常にライバルであり続けます。

そういればトリさんの著書に書かれていましたが

野球というスポーツは、それぞれのポジションを複数人で守れるわけではない。誰しも自分を大事にしてくれた監督をよく思うのは当然のことだが、その一方では必ず、嫌な思いをした人がいる。嫌な思いをした人からすれば、その監督のことをよく思うはずがない。結局は、自分の状況にとっていい監督なのか、そうでない監督かというだけにすぎないのだろう。

引用元:明日、野球やめます/鳥谷敬著

そしてどの監督も自分がドラフトで引いた選手を使いたいという傾向があったように思う、とも書かれていました。

思い起こせば2016年、誰がドラフト会議でくじを引きましたか?

そうです、あのKですね。← もうこのブログではイニシャルしか出てこないよw

まぁ、くじを引くことなく1位指名した選手はあのO山でしたね。

そりゃあ、自分が1位指名した選手を使いたいですわね。自分が監督をしている間に、なんとしてでも使える選手なんだということを実証したかったことでしょう。

それに好きそうじゃないですか、Kの野球スタイルからして、O山っていう選手が。

そして、その時に参謀役として隣にいたのが、Yですね。そう、今や言わずと知れたコロコロ88です。(誰がそんな名前知ってんねん)

つまり、YはKの方針を引き継いでいるわけで、2016年から2022年の現在に至るまで、いかなる時でもO山が無条件でサードの守備位置を与えられ続けてきた理由がそこにあるわけです。

昨年、サードが本職の輝明がドラ1で入団してもなおサードの守備位置は不動でO山様のものでした。

ところが、マスコミもファンもこぞって「輝明が4番でサードやろ!輝明こそがミスタータイガースやろ!」とブーイングを放ち始めます。(ここは放ち始めたことにしといてくださいw)

さすがのO山中心のスタメンも納得させる理由が次第に薄くなってきました。

そこにちょうどうまい具合にマルテが離脱し、一塁手という次の一手ができたわけです。

だったら、これでサードが輝明のはず。

あれ?まだ何か障害があるのか?

そうです!コロコロにいたく気に入られているサービスエリア33という壁がまだ立ちはだかっていましたw

トリさんの言っていることが、全部「ガッテン!」しますね^^

監督は自分の好みの選手を使うものなんです。

それをさせないためには、周囲から「なんで〇〇を使わないんだ!」と言われるほどの選手にならなければいけないんです。

大変ですね、プロ野球選手。

そういえば、今日は、ヤクルトがやっと負けてくれましたね。

それで、そういえばヤクルトの二軍ってどんな選手がいてるん?と気になってちょっと見てみました。

すると、そこにあの内川聖一(39)の名前があって「ハッ!」としました。

eye_catch_15479

あの輝かしい成績を残し続けた内川ですよ。

ソフトバンクのこともヤクルトのことも全然詳しくないんで、どのタイミングで監督が代わったとか知らんのですが

泣く子も黙らせるような圧倒的な成績ではなくなってきた頃に、もしかすると彼も監督が代わってしまったパターンだったのか、と想像しました。

プロ野球は監督次第。監督のカラーが色濃く出るスポーツのようです。

コーチもみんな、監督に気に入られた人しかなれないでしょ?

それが今のタイガースのコーチ陣ってことです。

そして素材はいいのに味付けや盛り付けが悪いから、ちっともお客さん(ファン)に喜んでもらえてない。

でも、ファンは素材の良さを知っているから応援してしまう。不味くっても食べに行ってしまう。

つまり、阪神ファンの皆さんは「阪神を応援するために生きている」ようです。

そうなんです、結局、自分も同じ。そこに理由なんてないんです。それが生きがいで楽しみ。

こうして阪神ファンや、阪神のライバルチームファンや、純粋な野球ファンの皆さんとワイワイ言いながら、好きな選手をチヤホヤし、そうでもない選手のことを〇〇クソに言い、明日も生きる力にしているのかもしれません。

なので、雨で試合がないと、ストレスもないですが、ストレスの発散もできませんね(T▽T)アハハ!

監督でさえ、選手のえこひいきをするんですから、これからもせいぜい好き嫌いをハッキリさせてストレス解消していきたいと思いますw

そんな「弱いけど嫌いになれない阪神ファン」の皆さん、明日は試合があるといいですね!

おやすみなさい。ヤクルトさん、明日も負けてね。お願いっ!

プロ野球はDAZN
DAZN

オールスターゲームの投票は終わりました。中間発表はこちらから。最終結果発表は7月6日(水) 16:00 選手間投票の発表は7月11日(月) 16:00 プラスワン投票の受付は7月14日(木) ~ 7月20日(水)

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 フリートーク

Posted by どらみ