本日は試合がない穏やかな月曜日ですが

2022.07.05 13:43

阪神ファンの皆さんこんばんは☆

あ!阪神ファンじゃない皆さんも「こんばんは!」w ← 数人は、読んでいるかな?

今日は試合もありませんし、洗濯やらお風呂掃除が終わったらさっさと寝ようと思っていたのですが

読み始めた本が面白くてハマってしまった上に

今日は素敵な出会いもありましたので、思わずパソコンを立ち上げて記事の更新を始めてしまいました。(あ~ら珍しい)

15859_01

↑ え~っと、私のPCデスクの周りはこないに散らかっていませんのであしからずw あ、それとモニターに付箋など貼ったことありません(キッパリw)

最近、タイガースは上位打線がよく出塁しますやん?

そして、控えの選手の中にも「代走のスペシャリスト」じゃないけど足の速い選手が多いですよね。

代走で一番先に使われるのは最近だと「熊谷」?

使われる順番はケースバイケースやけど「植田」もそうやね。

「小幡」も速いし

でも、スタメンで出ている上位3選手がなんといっても足で仕掛けられる選手であることは間違いありません。

ちなみにですね、ヤクルトにマジックが点灯しているような1強5弱のセ・リーグですから、もはや個人成績で楽しむしかありませんので、盗塁数をちょいと覗いてみました。

  1. 塩見(ヤ)22
  2. 中野(神)16
  3. 近本(神)15
  4. 吉川(巨)11
  5. 島田(神)10
  6. 村上(ヤ)・岡林(中)9
  7. 山崎(ヤ)・山田(ヤ)8
  8. 熊谷(神)7
  9. 輝明(神)6

こうしてみると、タイガースの選手の盗塁数がチームとしてはセ・リーグでは一番多い感じですね。

それが勝利に結びついてないのが、いかんともしがたいところですが。。。

そして、意外にもスタメンで出ていない熊谷が入っていることに驚きました!

ということは、代走の一番バッターなのかな?熊谷が。

そしてこの中では、途中からスタメン起用が増えた島田の少ない試合数に対して盗塁数が伸びてきています。

ちょうど去年の中野のようなイメージです。

私が「中野は2番タイプやない!島田と中野の打順を入れ替えるべき!」って何度もぼやいてたら、ほんまに入れ替わったしw

で、そこから中野の打撃も上向いてるし、逆に島田も走ってるイメージもあるし。

まぁでも、相変わらず初回から1番バッターが塁に出たら2番に送りバントしか作戦がないのがどうかな、と思うけど。

脳みそが腐ってる「停止」のオジサンがカントクの今年はもうしゃーないわ。

あきらめよ。皆さん。← 皆さんって誰やねんw

そう言っておきながら、一番諦めきれてないのが私なのかもしれんけどw

だってね、私の好きな野球はホームランでドッカーン!より、足でひっかきまわして相手のエラーを誘って、1ヒットで1点とかやねん!!

それだけに、ご丁寧に1球目から送りバントを決めて拍手しているベンチを見てるとムカムカするねん。

それやったら1番北條でもいけるわ!!!

せめて牽制球の1球ぐらい投げさせよう!

前にも言ったけど中野に送りバントはいらんで

きっと内心思ってるもん

「盗塁数が増えへんやないか~い!」って、そういうコやん。選手の心の声なら私の方がよく聞こえてるんちゃう?ww

明日は左の床田だって。

ということで、ファンの皆さんはもうスタメンの予測がついていますよね?(笑)

一応、床田の被打率は左の方が高いってデータだけは載せときます。それも個人個人の相性までは知らんから、さぞかし詳しいデータを元に起用されることでしょう!

ただ、タイガースの先発ピッチャーは西勇なのよね。

不安しかない。。。

私の不安は、前回(6/28)6失点、前々回(6/21)5失点と試合が作れず敗戦投手になった時のキャッチャーが梅ちゃんやったってこと。

だ~か~ら~、コロコロはきっと坂本を使ってきそうな気がしてしゃーないわけです。

あ~~~~~~不安。夕方5時半にスタメン発表見てまたキレてしまうやんw

恒例やん、もうw

プロ野球はDAZN
DAZN

オールスターゲームの投票は終わりました。中間発表はこちらから。最終結果発表は7月6日(水) 16:00 選手間投票の発表は7月11日(月) 16:00 プラスワン投票の受付は7月14日(木) ~ 7月20日(水)

おまけ

最近、身の回りの使っていないものを手放すキャンペーンを一人で開催しているのですがw

とはいいつつ、なかなかフリマやオークションサイトに次々と出品とまでは至っておらず

ようやく3点ばかり買い手がついたところです。

そのうちの1点が下の写真のOrgan(HERZ)のファスナーブックカバーでした。

Organブックカバー

こちらはメルカリに出品していたものなのですが、1週間ほど掲載していたところ、とある方にご購入していただけることになりました。

ヤフオクばかり利用していた私にとって、メルカリの出品はビギナーみたいなもんです。

Organ(HERZ)ファスナーブックカバー

あまりにも気に入っていたので、手放すかどうかは最後まで迷っていたのですが、使っていない私が持っているよりは、使ってくれる誰かの元に行った方が品物も生きるってもんです。

購入していただいたお相手の希望で、コンビニ受け取りができる「ゆうゆうメルカリ便」に変更をして発送しました。

コンビニに届いたのが6月30日でした。そこから4日経ち、ようやく受け取りが完了したので、取引終了となりました。

4日間も受け取れずにどうしたの?と思いますよね。

どうやら出張に出られていたそうで、ちゃんとメッセージを頂いていたので、安心して待っていました。

メッセージで大阪に出張されていると聞いていましたし、そんなこんなのメッセージのやり取りの最後に、名刺代わりにこのブログを書いていることをお伝えしました。

Organ(HERZ)ファスナーブックカバー

こんなタイガースへの偏った愛に満ち満ちたブログなど読んでも興味ないだろうな、と思いつつも、ご縁を大事にできればと思い伝えたのですが

ビックリすることに、かつては甲子園を目指した野球っこだったというではありませんかw

言ってみないとわからないものですね~~~~!!!

というのが、今日あった「いいこと」でした!tetsuさんありがとうございました!こんな私が使わずに持っていたブックカバーですが、一線で活躍させていただけると幸せです♡

阪神ファンならずとも、野球ファンは輝明のバットに期待しているようですよ!

明日以降もどんな風に修正できているかわかりませんが、輝明を指導できるコーチも現タイガースにはおらんでしょうし、ノビノビとやってもらいましょう!

それではまた明日~!

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 フリートーク

Posted by どらみ