やっぱり野球は守備が大事!

日本シリーズの勝敗を見届けてからPCの前に座り、ふと目に留まった記事

右投げ左打ちの功罪

というタイトルに惹かれて読みふけってしまいましたw

シリーズが1から15まであって、あまりに長いので全部は読めていませんが

とりあえず1のリンクだけ貼っときます。

ニッカンスポーツの会員専用記事ですが、無料登録すれば読めるものです。

興味のある方はご覧ください。

自分の言葉でまとめてみようと思ったのですが、夜も更けてしまってw

また今度にします。

そんな右投げ左打ちの記事を読んでいて知ったのですが

私の推しメン♡中日の岡林選手が、トリさまと同じ、左利きの右投げ左打ち打者だったのですね。

投げるのと文字を書く以外は左手を使うそうです。

彼が右投げになったきっかけというのが、小2の時に野球を始めたら、一緒にチームに入った友達3人がみな左投げで、監督から「誰か右で投げられんか?」と言われて右投げになったというエピソードが面白かったです。

eye_catch_16287

右利きの私からすれば、どうやったら左手でボールが投げられるの?!と思いますけどね。

長打力やOPSでいうと、圧倒的に右打者の方が上だというデータも出ていました。

まぁそれも村上モンスターの登場で、平均値データが変わるのかも知れませんけどw

あと、もっと興味深かったのが坂本勇人選手って、左利きなのに、右投げ右打ちなんですってね!

へぇ~~~~!知らんかった。右投げにするのはわかるけど、打つのも右とは!

そういえば、今日の日シリの最終戦、得点シーンはほとんど見ていなかったのですが

オリックスが4点を取った5回表の攻撃は、結局、塩見のエラーが致命傷になった感じでしょうか。

結果論ですが、最終的な得点差はわずかに1点でしたからね。

昨日も今日も、ヤクルトはエラーで負けてしまった。

やっぱり野球は守備が大事ですね!

我らがタイガースは、岡田&平田コンビがいい味を出してるね!

オカヒラコンビと名付けよう!ww

今年までのコロコロボーンとえらい違いや!w

今日のフェニックスリーグの中継は、ネット越しの映像で見辛くてあまり見る気が起きませんでした。

なので、ほとんど見ていません。

小幡にヒットはなかったけど、島田が4の3と大当たりしてたな!

どっちも大好き♡

そして、このプロ初サヨナラヒットを打ってヒーインを受ける熊谷選手をスマホカメラに収めようとしている小幡選手が可愛かった。

熊谷選手も推しメンであることに変わりなし。

守備位置を勝ち取れ!

あ~ちむどんどんする!

なにこの去年との違い!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 フリートーク

Posted by どらみ