さすがはセカンド出身監督!

今日もフェニックスリーグでは小幡がええ働きをしてたね~

みなさんこんばんは!

ショートに小幡推しのどらみですv

岡田さんがショート(の選手)まで打たんでええねん。

ショート(の選手)まで打ったら余計に勝ってしまうやんか。

と言っていましたがw

打率0割では話になりませんから

そりゃあ打たんより打った方がええに決まっています。

そんな小幡の今日の打撃成績は

中3、二ゴロ、見三振、右2と4打数2安打1打点という好成績でした。

試合結果としては巨人に2-3で勝ったんですけど

最後の回に2点入れられたんですが

一死1,2塁で代打坂本勇人がタイムリーツーベースですよ。




(但し育成の)

この同姓同名、どないかしてくれへん?!

ま、同時に一軍に登録されることないか・・・知らんけど。

そして、今日の日シリはヤクルトが1安打で、しかも最終回にマクガフが一昨日のリプレイを見るような一人舞台を演じてましたね。

なんか藤浪のフィールディングを見ているようで、とても他人事とは思えんかったわw

あれをやっちゃうと傷口から大量出血やわ!

eye_catch_13294a

なんなん?もしかしてマクガフもノミの心臓なん?w

やっぱり岡田さんが言う通り、野球は守りやで。

そんな守備練習が甲子園でも行われていたようですが

さすがはセカンド出身監督!

そんな監督待ってました!ほんまに、心の底から待ってました!

岡田さんしか、ザルみたいな守備力を底上げしてくれる監督はいてへんから!

二遊間を

中野、山本、北條、植田

木浪、渡邉諒、糸原、板山

の2班に分けて交代でセカンドとショートを守る特守を行っていたそうです。

そこで記事で読みましたが

植田が

「なかなかないですね。初めてです。」

と言っていたそうじゃないですか。

あいまいだった点を確認出来て?新しい発見もあって?今までやってないような形とかもあって?

ええ~~~~~~~!!!

マジで言うてんのか~~~~!!!

植田は2015年入団のプロ8年目の選手やで。

今までいったいどんな守備練習しててん・・・

背中がさむーくなってきたわ。

とにかく必死のパッチ(あ、これ、あのオジサンが現役の頃言うてたセリフやな)で練習してください。

デスノックとか、しんどいことやったらええんちゃうで。

内容のある、中身の濃い練習して、基礎体力は各々がつけたらよろしい。

しっかり考えた食事をとって、しっかり寝て、しっかり走りや~!

黒にんにく食べるの、おススメやでw

あ~11月2日からの秋季キャンプが楽しみ♡

もちろん推しの小幡くんも参加するよね?

宮崎から帰ってきて、次は高知。忙しいね。

では、また明日!

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 フリートーク

Posted by どらみ