執念の原口勝ち越しタイムリーヒット!

北海道日本ハムファイターズ,札幌ドーム

中野拓夢が6月1日以来の2番ショートで先発

logo_f_m日本ハム 2-3 阪神logo_t_m

今日の先発は指名打者にサンズ、レフトに糸井、そして中野が2番というオーダーでした。

日本ハムvs.阪神先発オーダー

相手のミスで初回に2点は入ったものの、その後はずっと0行進

6回には同点に追いつかれて

えぇ~今日のトピックスは中田翔の再離脱だけ~?

と思いつつ、横目でチラチラ見ていましたが

4時間12分と予想以上に試合時間が長かったので、最終回はモニターの前に座って落ち着いてみることができました。

なんたって期待の佐藤輝明は見事に4空振り三振!

中野のうまい守備

2番に入った中野くんはヒットこそなかったけれど2四球で出塁、2盗塁と得点には絡めました!

守備でも3回の王 柏融の打球はヒットコースでしたよね!

でもスルスルっと中野がセカンドベースの後ろに現れてアウトに!

ナイスプレー!!!

5回の近藤の二遊間への内野安打には横っ飛びで人工芝の洗礼を受けて右手のひらの痛みに耐えていました。

甲子園の土のグラウンドと同じように飛び込むとダメなんですね~

こうやって経験して学習していくんだな、としみじみ。

エラー数1位だけど、気にならないのは、今までのショートストッパーのエラーとは質が違うから、だと思う。

そして贔屓の選手!だ・か・ら!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

日ハムのライト近藤選手にも5回にはマルテ、6回にはサンズがヒットをフライアウトにされちゃいましたね。

日ハムとしては初回のミスが最後の最後まで響きましたね。

原口の執念

9回の無死二塁では糸井に代打坂本を送ってまで送りバントを決めようとしましたが

あえなく失敗(あ~あ、またやっちゃった)

頼みの北條も空振り三振に倒れて後がなくなった2死二塁で、梅野の代打に原口!!!

ここまで監督から期待されたらやるしかないよね、原口も!

前進守備の外野の頭を超える2塁打でほんまに1点入ったぁぁぁぁぁ!!!

原口には代走江越!

けど近本が倒れたのでいいとこ見せられず無念!

これでスアレスが1点を守れば今日も勝ち!

9回の守備固めも内野手の熊谷がすっかり外野の人になっていることを除けば、ライトに江越だし、セカンドに植田だし、まぁまぁかな。

いや、セカンドは北條のままでよかった気もするけど。

あまり守っていない人を1点差の最終回に二遊間に入れるのはどうかと思うので。

最近の北條は守備でも頑張ってたしね。

そういえば山本

山本選手の復帰はまだか~~~~~?!

あ、でもショートは代えないでね。

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・パ交流戦

Posted by どらみ