去年、阪神は交流戦(も)最下位でした。

今年は10位

2つ上がったww

喜んでる場合やない!

交流戦で最下位だったチームがリーグ優勝する確率は0%なんですってね。

うん、確かに去年の阪神も優勝でけへんかった。
(最下位やしw)

つまり交流戦が始まってからのデータではありますが、15年目でしたっけ。

その間、最下位だったチームがリーグ優勝したことは一度もないってことなんですね。

その確率を当てはめると

セ・リーグで広島が優勝する確率は

0%?!

所詮は過去のデータからはじき出した確率にしか過ぎません。

セ・リーグのチームが巨人を除いて軒並み下位に並んでいますから、今年ばかりはわかりませんよ。

ま、でもよほどの故障者が出ない限り、この感じで後半戦も巨人が優位なのかなというのは思います。

交流戦で、これほどまでセ・リーグのチームが負け続けるのには、何が原因なのかよく調べてもらいたいものです。

そして、一シーズンでも早くセ・リーグでもDH制を導入して欲しいファンの一人です。

ピッチャーが打席に立つのはアマチュアまででいいのでは?

せっかく下位でチャンスを作ってもピッチャーに打順が回る時点でほとんど残塁確定、では面白みがありません。

息詰まる投手戦、なんてぜんぜん好みではありません。

ベストを尽くした結果、優勝を逃しても別に構わないファンの一人

そりゃあ日本一になってみたいという気持ちはありますが

現実のチーム力を見ると、それは無理だろうと思います。

でも、腹が立つ試合はやめてもらいたい!

eye_catch_15543

残念やったと悔しがったり、次に希望が持てる試合なら負けても腹は立ちませんが

今の阪神は勝った日でも喜べない試合があります。

ごく当たり前にプロの守備ができる選手を試合で使ってもらいたい。

ランナーがいる場面で打球が飛んできたら慌てる選手なんて見飽きました!

そして何度も言わせてもらいますが

なんで大山だけ競争させることなく、サードをあてがうんですか?

そこは、ものすっごい不満です!

あのバッティングを見ていて、とても4番打者とは思えませんけど。

おまけにあの守備力でサードに大山ありきってのが気に入らないわ!

ああ、やっぱり試合がなくても怒りが収まらん。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ