ソラーテもマルテもって欲張るからこんなことになるのさ

二兎を追うものは一兎をも得ず

「ソラーテが来たことで俺自身も難しくなっている部分もある。本来セカンドを守るのがショートっていうのが簡単ではないけど。そこは俺の責任と(糸原)健斗自身がもちろん頑張らなアカンところ。(ソラーテの起用は)リスクを負いながら。そこは兼ね合いがちょっと難しい」

引用:矢野監督「兼ね合いが…」ソラーテ起用が拙守温床に(日刊スポーツ)

相変わらず話を聞いていると、何が理由でファンの気持ちを踏みにじるゲームになっているのか、当の本人がわかってないみたい。

昨日もベンチが呆然とするようなプレーをしでかした一塁手マルテ

二塁手ソラーテが捕球していれば難なくアウトに出来た打球を、マルテが取ったばかりにアウトに出来ずタイムリー内野安打になりましたね。

マルテはソラーテの守備力を心配して自分がってなったんでしょうか?

まさかね。

カントクは、ソラーテが来てから守備力が・・・みたいにおっしゃっているけど、守備力が低いのはソラーテが入るずっとずっと前からだからね。

いったい何回エラーしてると思ってんのさ。

まさかと思うけど、もう忘れてるんじゃない?

それでピッチャーが余分な投球を余儀なくされて潰されていっているのを、嫌というほど見せられてきたからね。

なんでそんな守備の要を来たばかりの助っ人に守らせるの?

なんでサードは意地でも試そうとしないの?

サードはいつから大山の聖域になったの?

そんな選手でしたっけ?

今のソラーテじゃ、サードを守らせたところで守備力は期待できないとは思うけど、それでも、まだ当人が一番多く守ってきた守備位置だって言うし、試してみる価値は0じゃないと思うけどね。

そうすると大山の守るところがなくなるから困ってるんでしょ?

そりゃあ仕方ないわね。

それが勝負の世界ってもんだし。

どうしても出したいなら、ファーストで出してマルテをベンチに下げるか、マルテとソラーテをファーストで競わせるか。

まだ試してもいない策が幾通りもあるのに、何をそんなに難しく考えてるのかさっぱりわからんわ。

マルテもソラーテもスタメンで使いたい、おまけに大山も糸原もって無謀な考えをまず捨ててください。

それで例え2安打増えたところで、2失策してれば意味がないわ!

守備位置に必要な選手を当てはめていけばええねん!

そうしなきゃ、残りの試合全部タイムリーエラー負けさ!

好き勝手して負けるのは結構やけど、ファンあっての球団ってこと、肝に銘じておくべきやね。

打順に必要な選手を当てはめようとするから、毎回吐きそうなオーダーになるねん!

セカンドとショートはプロに守らせるべき!

いつまで二軍野球やってんねん。(○`ε´○)プンプン!!

で、いつまで身内の選手を公の場で「健斗」って言うてんねん!

リトルリーグの引率者か!

まずそこからやな!(情けな・・・)

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 フリートーク

Posted by どらみ