タイガースの苦しいブルペン事情

横浜DeNAベイスターズ, 横浜スタジアム

8月12日 (水) DeNA vs. 阪神 12回戦(45試合目)

横浜スタジアム 18:00~3時間44分

logo_db_mDeNA 6-7 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (右) 中谷 将大
  3. (左) サンズ
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ボーア
  6. (捕) 梅野 隆太郎
  7. (遊) 木浪 聖也
  8. (二) 植田 海
  9. (投) 青柳 晃洋

DeNA 先発投手  濵口 遥大(25)

試合

よく勝てたね~

左ピッチャーやから、あるかもな~私の推しメン中谷の先発。

と思ったら、ホンマにあった!w

しかも初の2番が見事にはまったから野球ってわからん。

中谷が推しメンの理由は長打力もだけど、なんといっても守備のうまさ、のはずがぁぁぁぁぁぁ

今日は1回にやっちゃいましたね(/≧◇≦\)!!

でも、今日のところは許す!

久しぶりのスタメンで守ったライトやし、3ラン打ったから!(今日だけやで!)

あんな守備をしとったら、すぐに出られんようになるで!

しかし4回の中谷のホームランは青柳にとっては大きかったよね。

無死1、2塁で植田に策なく一死1、2塁になったところで、青柳の送りバント失敗だったから

最悪のパターンだったのを、近本、中谷、サンズが一気に払拭してくれました。

相変わらずボーアがブレーキになっているのが気にいらんけど

サンズのおかげで大目に見てもらえてる?

6回の倉本のファインプレー

6回のDeNAの2点は二塁走者倉本のファインプレーだよね。

ロペスのセカンドライナーを植田が捕球してすぐにベースを踏んだけど

あのタイミングですぐに帰塁してアウトにならなかったおかげで入った2点だから。

あれがなければあそこで3アウトチェンジだったし。

ひとつひとつの小さなファインプレーが勝敗を左右するし、微妙に取り損ねた併殺が勝敗を左右することも多々あります。

サンズのヒットから始まった7回に、結局、陽川の死球押し出しで1点しか取れなかったところが

今の阪神の弱みでしょうね。

二死満塁でガンケルがそのまま打席に立たなきゃならないのだから。

藤川や能見の代わりに別の投手を上げてきた方がいいんじゃなの?

よく1点差まで追い上げられて逃げ切れたね。

あとがき

そういえば、今日も横浜スタジアムでは試合中に雨が降りましたね(笑)

夕方にはもっと大雨が降ったはず。

さすが雨神様、青柳様!

雨が勝ちを運んできてくれたのかもしれませんね。

明日は移動日

そのあとは京セラドームで広島と

DAZNでゆっくりどうぞ。

DAZN

私も金、土は少しゆっくりナイターが見られるかな。

もう子守疲れでヘトヘトです。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ