タイムリーヒットの鳥谷さんに代走送るな!そんなことしてるから甲子園で負け続けるねん!【-16】

読売ジャイアンツ, 阪神甲子園球場

9月23日 (日) 阪神 vs. 巨人 23回戦 (128試合目)

甲子園 14:00~(3時間31分)

logo_t_m阪神 1-2 巨人logo_g_m

今日一番盛り上がったのは、なんてったって7回裏。
森越に代わって鳥谷さんが代打に入り、センターに鳥谷さんらしいヒットを打って、梅野が本塁に生還したシーン。

な、なのに

なにぃ?!

代走 植田ぁぁぁ!?

はぁ??? やわ!

走塁のスペシャリストなら、代走で出たあと、キャッチャーがボールを逸らした時になんで2塁に走らん?!

どうみても走れたと思うけど?

あんたは鳥谷さんの代走やねんぞ!自分でヒット打ったんちゃうぞ!

心して先の塁を狙わんかい(海)!

 
植田にショートを守らす時点で、絶望的な阪神ベンチの作戦やな。

今日は先発した福留さんやったけど、チャンスで凡退してもうたし・・・

代打で途中出場のナバーロもしかり・・・

いわゆるあと一本病やね。

 
 
もう聞き飽きたけど。

得点がたった1点で負けたんじゃ、ピッチャーが可愛そうやわ。
0点で踏ん張った青柳も、1点入れられた能見さんも、逆転された藤川も、そらしゃーない。

2アウトで長野を歩かせた作戦が悪かったんちゃう?

全部ベンチが悪いねん!!

2回裏の満塁のチャンスでピッチャーの青柳じゃね。

せめて粘って粘ってフォアボールで押し出しで1点でも入っていたらね。

全員わかってると思うけど、この1敗の持つ意味は重いな。

eye_catch_14483

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ