これからのロスシーズンの話題収集に本を読みます

2018.11.22 10:03

すでにプロ野球ファンの皆さん、それは阪神ファンの皆さんもご多分にもれず、もうすっかり冬眠なさっているのではありませんか?

試合のないこのロスシーズン、こんな一ブログの更新を楽しみに待っている人などいないとは思いますが

今日は積極的休刊日です。

積極的に休んで何をしているのか?というと

本を読んでいます!(知らんがなっ!て、言いました?)

eye_catch_15479

ここのブログを更新し続けることがなければ縁がなかったかもしれない本を、この機会にたくさん読んでみることにしました。

本を読むなんていっても、賢くなるために読むわけではないので安心してください。

よりプロ野球が楽しめそうな本を読んでみたいと思っています。

その世界のことは、その世界にいた人たちに聞くのが一番だと思うので。

ということで、昨日はコメントで「若虎よ!(掛布雅之著)」を勧めていただきました。

Kindleだと「サンプル」といって、本屋さんで立ち読みするぐらいのページは購入前にあらかじめ読んでみることが出来ます。

これって便利ですね!

仮に紙の本を買うにしても、ネットだとページが開けないっていうジレンマがありますので、Kindle化されている本であれば、サンプルをダウンロードして目を通してみるというのはおすすめです。

最低でも目次や書き始めの文章は読めますのでね。

読んでみたい本が山のようにありますので、順に読んで書評をかねてプロ野球裏話的な話題でもできれば楽しいかな!

なので、ちょっとお時間を頂戴します^^

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

【あとがき】

実は新生児と4歳児のお世話に明け暮れており、この時期に野球がやっていなくて良かった・・・と思うほどです。

パソコンを立ち上げて記事の更新、となると時間が必要ですが、読書はパソコンが起動するまでの3分の間にも可能なのがいいですね。

Kindle Unlimitedで読むのは便利だけれど、端末には最大10冊しか保存できないんですよね。

10冊に達すると、1冊追加するごとに1冊削除していくシステムなんですが

まさか今までに自分が読んで本のタイトルがわからなくなるとは思っておらず、ただいま苦戦しております。

調べる方法がどこかにあるんやろか?

どうやって調べるん?

調べてみたら、Amazonにログインして

右上の「アカウント&リスト」→「コンテンツと端末の管理」→ 左上の【本】の箇所を「Kindle Unlimited」に変更→ すぐ右にある【すべて】を「利用終了」に変更

これで見れました ^^!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ