6連敗でも7連敗でもどーぞどーぞ

豊橋市民球場, 中日ドラゴンズ

7月17日 (水) 中日 vs. 阪神 14回戦(87試合目)

豊橋市民球場 18:00~3時間14分

logo_d_m中日 6-4 阪神logo_t_m

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) 原口 文仁
  6. (左) 髙山 俊
  7. (捕) 坂本 誠志郎
  8. (遊) 植田 海
  9. (投) 望月 惇志

ようやく植田がショートだって
昨日のオーダーよりはマシ。
でもなんで後手後手?
やっぱり鳥谷さんじゃないんや・・・

3回までは勝つのか?と思ったけどw

2回表には、あの大山にソロホームランが飛び出し先制点

あらビックリ(ノ゜⊿゜)ノ!!

よほどコンパクトな地方球場が好きなのか。

ということは、やっぱり阪神の4番には向いていないねヾ(≧▽≦)

おまけに2回にはソロホームランだけで終わらず、5番を打つ原口にもヒット、6番を打つ髙山にもヒット。

いや、昨日もこの打順でよかったやろ、なんで昨日は5番陽川やってん!

今日、岡崎捕手を一軍に上げた時点で「あ、原口をファーストで使うつもりなんやな」と思ったけど

捕手・・・4人もいる??

岡崎以外に一軍に上げる選手がおらんかったん?(それもビックリやけど)

しかし2回のチャンスメイクも下位打線が返せず、結果的には大山のソロホームランの1点止まり。

すると3回にも糸井が四球で出ると、いつもは併殺打で2アウトランナーなしにしてしまう大山にヒット。

それを5番の原口がタイムリーで返して2点追加となって1-3で2点もリード。

さすがに今日は勝つのかな?と一瞬思いましたね?

しかしそうは甘くなかった

4回に堂上のソロで1点返されたものの、5回には大山のタイムリーでまたリード。

(A゜∇゜)アラッ?

珍しい

どうしたん、大山くん。

自力優勝が消えたとたん肩の力が抜けたとか?ww

eye_catch_18660

いいね、そうやってまた次年度の4番サードを確約してもらえて、実にうらやましい。

ここまで0点で抑えてきた藤川が打たれて負けちゃいましたが

負けても悔しくなくなってしまって、もうシーズンが終わったんだな~と実感している今日この頃です。

後は鳥谷さんがショートで出てくれる日が来ることを願うばかりです。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ