広島ファンを喜ばせるための試合

広島東洋カープ, マツダスタジアム

8月2日 (金) 広島 vs. 阪神 16回戦(99試合目)

マツダスタジアム 18:00~3時間09分

logo_c_m広島 7-0 阪神logo_t_m

試合

先発オーダー

  1. (右) 糸井 嘉男
  2. (中) 近本 光司
  3. (二) ヤンハービス・ソラーテ
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (左) 福留 孝介
  6. (一) ジェフリー・マルテ
  7. (遊) 糸原 健斗
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 高橋 遥人

昨日殊勲のホームランを打った北條も、一夜明けると右投手の登場と共にベンチ要員。
Yの競争の物差しとはなんなんだろう。
糸井の一番なんて別に見たくないけど。
最近の近本は出塁率もいいのに。
理解できないオーダーばっかり組むY。
消しゴムで大山の名前を消してやりたい!

突っ込みどころいっぱい

サンテレビ解説の掛布氏も言っていましたが、ソラーテをどうしたいんでしょうね。

どうやら福留が出場する試合では、セカンドに置いて、(右投手の時は)糸原をショートに置くパターンを採用したいようですが

セカンドってそんな簡単な守備位置でしたか?

内野を守ったことのないカントクには、理解されないんでしょうかね?

「(‘ヘ`;まいったなぁ..

ほんまに参りました。

ソラーテを途中加入させて、やりたかったのは得点力アップのはず。

確かに、逆転ホームランやら、サヨナラ逆転ホームランやら、ド派手に日本球界デビューを飾りましたが

いまだ左打席での打率は.077 1割もありませんが。

両打ちだからって、ここは得意の左右病で、ソラーテをベンチに下げる時じゃないんですか?

左ピッチャーが出てきた時の、代打に置いとけばええやん。

だって、守備がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

1回の1アウト満塁の場面でのセカンドゴロ。

菊池なら併殺に打ち取って、失点なしで乗り切ってますね。
(菊池、広島の選手やしww)
(だって、糸原なら併殺に、、、って言えないところが辛い)

2回ウラの2アウトランナーなしの場面で、西川のセーフティバントを遥人とマルテが追ったシーンでは、一塁ベースカバーに行かず。

6回ウラでもメヒアの打球を追うも捕球できずヒットになってしまったしね。
結局、そのプレーで生き残った走者が西川のヒットで返ってきて1点入ったのが、のちのバティスタのグランドスラムを生んだようなもんだし。

ピッチャーの交代時期については、タラレバで何でも言えてしまうし、何がいいのかわかりませんが。

とにかく守備を軽視し続けると、こういう失点はこれからも防げませんよ。

それでも、軽視し続けるつもりでしょうから、もはやここまでくるとYの頭はおかしいとしかいいようがありません。

なんじゃ?あの走塁死

まだ2点差だった6回表には、糸井による謎の走塁死がありましたね。

よくわからんのですけど、あれは、どういうサインでああなったんです?

糸井がレフトへのポテンヒットで1塁に出てノーアウトで近本の場面

2球ボールの後、急に糸井が走りましたよね。

カメラが捉えていないので、糸井の走塁のタイミングがわからんのですが

解説の掛布氏も「なにがしたかったんでしょうね~~~?わかりません」とお手上げでした。

さすが宇宙人糸井ってことでしょうか。

17299_01

代打の起用も髙山のみ

そりゃあ無理もないでしょう。

だって、右の大瀬良からこのメンツが一番点が取れるって思って先発オーダーに並べたんでしょうから。

それにずっと右の大瀬良が気持ちよく投げ続けてますしね。

記事にするとなんか負けたことを残念がっているように見えます?

ぜんぜん残念でもなんでもありませんよ、こんな試合。

だって、トリさま出てないし。

どんどん負けて、最下位になって、Yの大山4番信仰が間違っていることを思い知ってもらいたいですから。

そのチャンスがあと44試合しかないんです。

44敗で結構です。

あ、トリさまがショートで先発している試合以外ね♡

昨日も応援ありがとうございました。

どうやら、同じ気持ちのファンの方が全国に74人(少なっw)いらっしゃるようで安心しました。
ソラーテの入った打線に「何がいいのかっていうのがまだわからない」Yに「大山を4番から外すことですよ」って教えてあげてください。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

いただいたコメントの公開は明日の午前中になるかと思います。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ