予定通り完封負けしましたけど、それがなにか?

東京ヤクルトスワローズ,明治神宮野球場,完封負け

5月19日 (木) ヤクルト vs. 阪神 12回戦(44試合目)

明治神宮球場 18:00~3時間04分

logo_s_mヤクルト 3-0 阪神logo_t_m

2022-05-19試合結果

スタメン

  1. (中)近本 光司
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (一)マルテ
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (左)大山 悠輔
  6. (右)糸井 嘉男
  7. (二)糸原 健斗
  8. (投)ガンケル
  9. (捕)坂本 誠志郎
  • ヤクルト(投)小川 泰弘

審判

  • 球審:村山 塁審(一):深谷 塁審(二):西本 塁審(三):敷田

輝明のマルチエラーDay

輝明のみならず、1回から内野手がピッチャーの足を引っ張りまくり!

1回、内野安打の塩見を2塁に、死球の村上を1塁に置いて
二死1,2塁で中村悠平のショートゴロを、中野がファンブル、そして満塁の大ピンチ到来ですよ!

幸い、青木を5球でセンターフライに打ち取り失点は防げましたが

初回からこういう日は、ろくなことが起きないんです。

ガンケル様、気の毒です。

そして、今日も何故かピッチャーのガンケルが8番の打順に入っているではありませんか!

なんでや!なんでや!いったいなんでや!

昨日の西純はわかる!

でも今日のガンケルは試合前7打数0安打、打率0割やで?

それで、なんで8番?!

なんのお告げがあったんかしらんけど、調子乗っとったらあかんで!

相手は虎の難敵小川やで。

チャンスらしいチャンスもなく、皮肉にも(3回)そのガンケルが最初のヒットを打って、坂本に送りバントをさせるも、結局近本、中野で返せずガンケルはダイヤモンドを走り回る結果になっただけ。

野手の仕事をピッチャーにさせとるがな!

イメージイラスト

今日のDAZN解説の江本孟紀氏はチクチクと阪神ベンチを批判していましたね~♪

チーム成績はヤクルトと阪神でそんなに大きな差はないのに、なんで首位と最下位なんですか、とか。
(ベンチの采配でしょうと言わんばかりにw)

ピッチャーを8番に置いているのも
理由がわかりません。横浜でラミレス監督がやってましたね、とアナウンサーが振ると、それでチームがグチャグチャになってましたね、と返していましたw

江本さんって「ベンチがアホで野球ができない」とか言って辞めた人でしたっけ?(笑)

1点も取れなかったんで、何点取られても負けなんですけど

7回の2失点は輝明の送球エラーから始まったものですから、これはよくないです。

ガンケルから変わった岩貞が、長岡、濱田を連続三振に打ち取って二死になってから

塩見にヒットを打たれ二死1塁

そこからですよ

バントヒットを狙った山崎の打球が輝明の守備範囲へ。

普通に1塁に投げていれば3アウトチェンジやったはず、はずやのに、なんかふつーに悪送球!

バッターランナーまで3塁に行って、加治屋に代わったものの、山田にタイムリー2塁打を打たれて2失点目!

さらには8回にも同じような悪送球をしますからね。

佐藤輝明マルチエラー記録ですよ。

守備位置コロコロの弊害が、ここにきて顕著に表れていますな。

もっと恐ろしいのが、今日の輝明のマルチエラーを見て、Yがまた大山をサードに輝明をライトにすることですわ。

やりそうじゃない?

中野も輝明も、アウトにできる打球はちゃんとアウトにしようよ。

でないと、なんぼ打ってもプロとしての魅力は半減以下です。

このホームインが「ランニングホームラン」に訂正されたっていうけど、なんで?と思うのは私だけw
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・リーグペナント

Posted by どらみ